新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2021初の牧野植物園

今朝は単騎で🐻練、8時スタートで、南国市の喫茶店HAMADAへ。

f:id:supersix2010:20210222205440j:image

いつものワンコイン・モーニングは、小倉ホットサンド500円^_^そして、旨っ!

f:id:supersix2010:20210222205458j:image

満腹になったら、高知市内に戻るよー^_^

段々と暑くなってきたわw

そして、高知市高須新町にある自転車屋さんタンクにGO。captainも合流して、店長たけちゃんと密談だー。マイ愛車を魔改造するぞ!

でも一つ問題が…自転車の購入代金の2倍の改造費が必要なんだよなー😅

でも、乗り物イジりはサイコーに楽しいんだよね。

魔改造しない理由もない、魔改造しない人は理解できない、楽しすぎる〜ぜ!

 財布は空っぽになるけどね(笑)

そんな楽しい打ち合わせも終わったので、近くでランチ🍱 西村商店へゴー

f:id:supersix2010:20210222205619j:image

日替り1018円をいただきます。

f:id:supersix2010:20210222205537j:image

ご飯大盛(無料)にしたら、満腹過ぎーるー😅

 

じゃあ、ダイエット、ダイエット。

近場の山⛰は、captainが行きたい五台山にしまっす! 何とか頂上に到着。

f:id:supersix2010:20210222205754j:image

満腹だし、デブラーなオイラは辛過ぎ😭

f:id:supersix2010:20210222210118j:image

少し復調気味のcaptainが速かった。

f:id:supersix2010:20210222210225j:image

記念写真をパチリしたら、牧野植物園へゴー!

と言っても、チャーしばきに来たんです。

けっこう車🚙が駐車場にあって、captain曰くラン展覧会をやってるそうです。

もちろん、入園料が入りますので、まだ長寿手帳を持っていないオイラは入園出来ず😭

f:id:supersix2010:20210222205731j:image

でも、中の入口までの50mだけでも少し楽しめます^_^

f:id:supersix2010:20210222205706j:image
f:id:supersix2010:20210222205656j:image
f:id:supersix2010:20210222205713j:image
f:id:supersix2010:20210222205647j:image
f:id:supersix2010:20210222205653j:image
f:id:supersix2010:20210222205700j:image

桜🌸が満開になったら、絶対来たいなー!

それまでに、痩せなくては(笑)