新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

Mr.夢迷人

 今朝は、8時から野良黒モリ練🚲です。

 当然、クロモリを乗ってるローディーのみ参加が許されてます😅

 でも、OGさんが神様(妻のこと)に拉致られて、結局は二人でモーニング練に参ることとなりました^_^ 交通量の少ない道を堤防や脇道を通り、南国市大篠までのんびり走りました。

 そして、喫茶店Mr.夢迷人にお邪魔しました。店内もソコソコ広くて、アットホームな感じ。

 注文したモーニングですが、captainトースト580円、オイラはクロワッサン🥐650です。

f:id:supersix2010:20201213182854j:image

しっかり食べたら、昨日に続き、八十八ケ所参り、峯寺に行きことになりましたが、山の上にあるため、キッツイ😅
f:id:supersix2010:20201213182909j:image

何とか登り切りましたが、脚パンパン😭
f:id:supersix2010:20201213182912j:image

久々に、本堂へ向かいます。
f:id:supersix2010:20201213182901j:image

門をくぐると右手は石灰岩が剥き出しでした。
f:id:supersix2010:20201213182857j:image

自然の地形の素晴らしさを目にすることができました^_^ そして、参拝をさせていただきました。
f:id:supersix2010:20201213182905j:image

土佐湾も一望できました^_^

f:id:supersix2010:20201213182846j:image

参拝後は、SPDシューズでワタワタしながら下に降ります。

その後は、captainの案内で、近くにある石土神社へ。
f:id:supersix2010:20201213182851j:image

鍾乳洞みたいになってます。

海だった名残を目にすることができ、お勉強になりましたわ。

 ココからボチボチ五台山方面から帰る頃に、お昼前となったので、弘化台にある幸寿司へ。

f:id:supersix2010:20201213185153j:image

 久々のチラシ寿司セット950円旨し。

 モーニング〜ランチ練の走行距離は30キロでした🤗

 もうちょっと走らんといかんなー(笑)