新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

柏島ライドは、🚴‍♂️インターバル

今朝は8時半過ぎから柏島に向けて、ジュニア達(トクヒロpapaもいました)とオッサン2人+オジーサン1人が朝練をしまーす。(ココに行くよ!)

f:id:supersix2010:20211129064609j:image

気温は低め、でも快晴^_^

f:id:supersix2010:20211128185121j:image

 ホテルを8時前に出て、LAWSON珈琲で喝を入れます。

 ジュニア達は、7時から足摺岬方面をグルッと回ってきていますので、脚が出来上がってるところに、我々3人が混ざってます。

f:id:supersix2010:20211128184722j:image

トクヒロpapaの指示のもと、足摺港公園を8時半過ぎにスタートして、まずは道の駅大月までの約30km(約50分)。
f:id:supersix2010:20211128184719j:image

  さあ、行くよー、とジュニア達が前を走ります。いきなりの上りで、脚が回るジュニア達に付いては行かず、マツギ先頭で大人ペースで上がります。下りもあるので、少し走ると追いつきましたよ。

f:id:supersix2010:20211128185018j:image

海岸線は、空も海も青々しくて、サイコーなのですが、のっけから速いので、昨日の四万十ライドの疲れが抜けていない我が身には辛すぎます😭 でも、何とかペースに脚を合わせながらペダリングをすると、それなりに走れ、少し長い上りもクリアできました。

ココで、ジュニア1名を連れて逃げに成功し、4人でカッ飛んで行きますが、20km過ぎた所で、オイラも脚が亡くなりチーン😅

心優しきマツギ&オカザキが待ってくれて、何とかペースを落としてもらい、脱落していたM君も回収し、そのまま進みます。

海岸線なのでアップダウンがあり、また上りが多いので、またもやM君はさよーならー😱

それでは、練習にならないし、コッチは瀕死なのでペースを合わしてもらい、道の駅大月に一番乗りで到着できました^_^

少ししたら、全員が到着して、一旦休憩に入りました。ココで、マツギが朝からソフトクリーム🍦を食するという暴挙に出たので、追随します。

f:id:supersix2010:20211128190040j:image

甘くてうっま^_^

長めの休憩からのリスタートは、先頭を走らせてもらいますが、スピードの塩梅がわからないので、下り基調を40位まででマッタリ走り、オカザキにバトンタッチ。水族館🐟前も通過して、長ーいトンネルからの柏島トンネルを過ぎれば、気持ちいい下りが待っていました^_^

f:id:supersix2010:20211128190512j:image

楽しみながら安全に降りてきて、柏島に到着^_^

f:id:supersix2010:20211129064106j:image

下ったら柏島。何年ぶりだろか?

キューバーダイビングを楽しむグループがいますね!

f:id:supersix2010:20211128184218j:image

景色がサイコー過ぎて、気持ち良過ぎます。
f:id:supersix2010:20211128190520j:image

ジュニア達も楽しそうでしたので、オジーなオイラも満喫できました。
f:id:supersix2010:20211128190517j:image

 もちろん、この2人も…はしゃいでます🤗
f:id:supersix2010:20211128190509j:image

 写真ではわからないかもしれませんが、透明度がすごくて魚や底までクッキリ見えましたよ!

 20数年ぶりにスキューバーダイビングしたいなぁ🤿。誰か誘ってー…一応アドバンスまではライセンスを持ってますが、全部忘れてる😅

  のんびりとジュニア達が休憩をしている間に、一足早くオッサン組は足摺港公園を目指して、復路を走ります。

f:id:supersix2010:20211128191631j:image

 柏島からの上り途中の絶景ポイントでハイポーズ^_^

 キレイな景色だなー^_^

 そして柏島トンネルも越え、風が吹き荒ぶ中、またまた海がキレイな絶景ポイント!
f:id:supersix2010:20211128191636j:image

 何回も言うけど、天気サイコーすぎて^_^
f:id:supersix2010:20211128191515j:image

脚は疲れているけど、心はハイテンションだ。
f:id:supersix2010:20211128191535j:image

ココからは海岸線のアップダウンに脚を削られながら、ゆっくり行くはずがガッツリ。
f:id:supersix2010:20211129065030j:image

マツギ先頭固定で!

叶崎も絶景ポイントでした。
f:id:supersix2010:20211128191610j:image
f:id:supersix2010:20211128191530j:image

トンネルを抜けると、夏っぽい。

肉眼で見るとヤバいくらい👀マツギが海に飛び込みそーだったわw
f:id:supersix2010:20211128191545j:image
f:id:supersix2010:20211128191601j:image

竜串、水族館もあるよ🐠
f:id:supersix2010:20211128191541j:image

ちょっと寄り道して、しっかりお勉強^_^
f:id:supersix2010:20211128191507j:image

オカザキの欲しがっていた薪ストーブが置かれてました。
f:id:supersix2010:20211128191620j:image
f:id:supersix2010:20211128191615j:image
f:id:supersix2010:20211128191558j:image

海洋館
f:id:supersix2010:20211128191504j:image

最後は記念撮影。自撮りは無理だったので、カワイイ女子にお願いしましたよ🤲
f:id:supersix2010:20211128191500j:image

そして、何とか土佐清水市街地に帰ってきました。
今日のランチは、ココ北京でいただきます。

中華じゃなくて、土佐清水市内のホテル近くにある中華屋さんなのだ。
f:id:supersix2010:20211128191550j:image

オカザキは焼き飯と、麻婆豆腐。
f:id:supersix2010:20211128191604j:image

マツギと兄は、天津飯700円。
f:id:supersix2010:20211128191454j:image

麻婆豆腐700円。
f:id:supersix2010:20211128191627j:image

コレは食べたことない味でしたな!

マツギは、ニラレバ(テッパンメニューのようです)を注文していて、コレが旨かった^_^

お腹がはったら、再度足摺港公園まで戻りました。
f:id:supersix2010:20211128191624j:image

ジョン万次郎さん!

じゃあ、帰るよ。もちろん車で!

四万十市まで帰ってきたら、まずパン屋マニマニを攻めます…

f:id:supersix2010:20211129085403j:image

コレはブルーチーズと胡桃のパン250円で、ガッツリ系です。
f:id:supersix2010:20211128191511j:image

なかなかの食べ応え^_^ ブルーチーズ独特の香りもあり、ワイン🍷に合いそう!

そして、お次は昨日もお邪魔した大方のパン屋さん。

f:id:supersix2010:20211129085446j:image

マツギの狙っていたヒヨコパンが🐣あったよ🤭ということで、早速拝見。カワイイ!
f:id:supersix2010:20211128191524j:image

ちょっと食べれないなーなんて思っていたら、オカザキは既に食ってました😱

最後は、四万十町の水車屋芋けんぴを買ってるかと思えば、オカザキはまさかのシュークリームでした😅
f:id:supersix2010:20211128191527j:image

コレをペロッと完食したオカザキの胃袋は、ヤバい(笑)

そんなこんなで無事に帰宅しました。

マツギのおかげでグルメも堪能しましたが、🚴‍♂️も十二分に堪能できました。

二人に感謝^_^ そしてトクヒロpapaにも、ジュニア達、コーチ等の皆さん、ありがとうございました^_^

マツギ、運転もありがとうね😭

また、何処かに連れて行ってくださいな^_^