新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

お初の「薪窯パン&カフェ Lisboa」

 今日もランチ練をやっちゃうで!

 目的地は、高知県吾川郡いの町内野であるcafe、「薪窯パン&カフェ Lisboa」です。ココに11時に行きたいな!ということで、エロ練仲間のセンセーがプロジュースしてくれたコースを走ってから、ランチ練をしまっす^_^

コレ、ピザ🍕を食べるのだ!!

f:id:supersix2010:20220817175051j:image

(旨そうでしょ!)

 まずは、6時半万々TSUTAYAに集合し、2人で塚ノ原経由朝倉、そして仁淀川の堤防を南下し、宇佐から浦の内を通って、須崎にやってきました。時間は8時過ぎ、モーニングタイムなので、cafeしるばーすぷーんで食べますよ!

お決まりのサラダ、ホットサンドにミックスジュースで600円なり。

f:id:supersix2010:20220817175043j:image

軽く腹ごしらえができましたよ!

少し高知側に戻り、9時過ぎに桑田山〜トガノ峠を登り始めますが、センサーもまったり走ってくれて、助かりました^_^
f:id:supersix2010:20220817175048j:image

しかし、頂上から少し下ったところのトンネル手前で交互通行に捕まり、停車😅

歩道なら通れるという誘導員の言葉に騙されて(?)、歩道を走りますが、トンネルを抜けると、脚やウェア、またバイクもヘドロっぽい泥でドロドロになりました😭

f:id:supersix2010:20220817175846j:image

(何処のグラベル走ったきたんかい?というくらいの酷さ😅)

 トガノを下ったところにある公園の水道をお借りして、脚を洗いますが、新品のワンピウェアのドロドロさがエグイ😅

 仕方ないので、このまま走ります。ランチまでに時間的に余裕がありそうなので、佐川町から越知町へ抜け、194を通って、水辺の駅あいの里仁淀川でジュース休憩をしたら、11時オープンにボッチりの時間になりそう。

 センセーから、毎度ノンビリ走ろう!と声がけしてもらうけど、「アンタ40オーバー」でっせ😅と思いながら、強調して同じくらいで走ろうとしますが、たれてスピードダウン😅

 最後は、センセーに少々スピードを緩めてもらって、目的地のカフェに11時過ぎに無事に到着^_^(センセーはハンガーノックになったようで、速く走れなくなってたそう😅)

 いの町の旧道へ回り、トンネル手前を左折して少し行った先の右手に、本日のランチ地リジュボアがありました。早速店内に入ろうとすると、我々のあまりの汚さに、女性オーナーがタオルを貸してくれ、感激^_^ 流石の気遣いで、好印象^_^

 店内は、キレイでオシャレ! ポルトガル🇵🇹の食器もディスプレイされてるし、和的な家具もあるし、くつろげます!
f:id:supersix2010:20220817175112j:image
f:id:supersix2010:20220817175055j:image

(変なショットになってもうた😅)
f:id:supersix2010:20220817175108j:image

 さあ、サービスの前菜をいただきます。

 本当は最初にスープが来るんだけど、仕込み中で最後にスープは来たよ😅
f:id:supersix2010:20220817175059j:image

 ゆっくり待ってると、メインのピザがやってきた。まずは、マルガリータ
f:id:supersix2010:20220817175051j:image

 ピザ生地がシッカリしていて(説明聞いたけど、アホやき忘れた😭)、天然酵母で作ってるとのことです。

 お次は、4種類のチーズ(特にブルーチーズ)が使われたクワトロ。
f:id:supersix2010:20220817175034j:image

 コレ、大好きになりました。
f:id:supersix2010:20220817175038j:image

 喉が渇いていたので、小夏ジャム入りの紅茶もいただきます。

 そして、最後に(笑)、ポルトガルスープ。

f:id:supersix2010:20220817181917j:image

 チョコレート色で、ビーンズスープみたい。

 お初の味だったなー。少量だったので、すぐ飲めました。で、完食^_^ 満足できましたよ!

また、来たいなー!と思わせる味と接客で、お会計は1980円なり。

 長居をして、色々と情報を教えてもらったので、知りたい人はオイラまでお問い合わせくださいな(笑)

  さあ、エネルギー充填完了なので、家まで安全に帰ります。

本日の走行距離は、118キロなり。まあまあロングで、こちらも大満足なり!

センセー、ありがとうございました^_^