新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

パン屋🥐パパベル(香川遠征 前編)

今朝はコソ練に参加せず、香川県坂出市へGO。

勿論ロードバイクです!と言いたいところですが、🚙にロードバイク を積載して向かいます。少し用事を済ませて、8時前に友人家へ。

お出迎えは、フクちゃん(笑)

f:id:supersix2010:20200209192920j:image

なかなか懐かないけど、オッケーとなりましたよ🤗 珈琲をいただいて、ボチボチ用意して出発!  まずは、🥐ライドです。

飯山町のパパベルにやってきました。アレレ、高知にあった🐻パンにそっくりだー😱

f:id:supersix2010:20200209193244j:image

旨そうなパンとセルフ珈琲をいただきます。

f:id:supersix2010:20200209193441j:image

ピザもカレーパンも出来立てで、旨し!

少しゆっくりしたら、次の目的地の多度津町へGO! けっこう走ったら、うどん屋根っ子に着きました。でも、ハライチやユータには逢えず😱

f:id:supersix2010:20200209193912j:image

高松市の根っことは、関係ないとのこと^_^

f:id:supersix2010:20200209194024j:image

大好きな蓮根の天ぷらも食べよう! ココの麺もツユも好みだわ😋

そして、多度津を徘徊します。四計へ行こうとしたら、昔あった場所にない。彷徨いながら捜すと、ありました。新社屋です、記念撮影をしなくては🤗

f:id:supersix2010:20200209201340j:image

守衛さんに聞くと、11年前に移転したそうで、メチャデカくなってました。灌漑深いなあ!と感じながら、坂出市へ戻りますが、途中宇多津にも寄りましたよ。

f:id:supersix2010:20200209201726j:image

宇多津と言えば、ゴールドタワー🗼 もう動いてなくて、寂しい限りです。

f:id:supersix2010:20200209201832j:image

でも新しいモノができつつあります。3月20日にオープンする四国水族館です。来よう!!

f:id:supersix2010:20200209201955j:image