新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

BONT

ロード用シューズを新しくしてみます。
購入したBONT VAYPOR+は、最新型ではありませんので不満もありますが、有名メーカーの中級モデル以下の値段で購入できたので、許しちゃいます。

半年前に購入した青BONTが、サイズ38で熱成型後もタイト過ぎたので、ラストが変わったかと思い、39を購入しましたが勘違いでした。
 
※購入する人は試着するか、サイズ表でジャスト+2~3mm位がいいかも。

イメージ 1



サイズは、39。今まで使用していたシューズは、38。新しいBONTは、ちょっと大きい感じもします。

スペシャSWORKSのシューズと比べると、BOAがイマイチです。

イメージ 2


特に踵のホールドが重要だと思っていますので、全体をオーブンで暖めたあと、大きめのドライヤーでスポット・ヒーティング。そして、ギューと踵の部分を狭めて完了。
  でも、やっぱり甘い(>_<)