新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐久礼へお刺身ride

GWの最終日、疲労困憊の体に鞭を打って、集合場所へ出かけます。

黒腹3連星を含めて9名で、途中までは昨日と同じ。テーマは「モガキ」。
土佐道路~土佐市までは、ハライチとケージが先頭で頑張ります。

そして、高岡高校を左折し、介波から戸波へ。ここは、タカが300WaTで曳くので、ペダリング110回転を意識してつき、最後はブーストオンする練習もして、全員で名古屋トンネルまで頑張ります。ここでも、一瞬ブーストオンしますが、息が上がって、イメージ通りには走れません(T-T)、ムーリーという感じ。

イメージ 2


そして、下って須崎の道の駅かわうそで小休止。昨日からお腹が緩くなって、チョッと力めませんので、土佐久礼まではテッチャンとダベりながら、海岸線をポタポタと走ります。

イメージ 3


9時半過ぎ、やって来ました大正市場、さすがに混んでいない(^o^)。
朝から刺身を食べたい5人(テッチャン、ケージ、Saoriマン、ハライチ、私)は、前回と同様に、奥の魚屋でカツオやイカ、牡蠣等を3620円分チョイスし、その前の定食屋に持ち込みます。

イメージ 1



牡蠣は焼いて食べることに(チョッと残念)1個50円の焼き代とご飯と味噌汁代250円が別途必要でした。
一人当たり1100円の豪華な朝食をいただきます。

イメージ 4



これは、おいしかったー。普段食事の時は、牛のようなSaoriマンが、旨いを連発しているハライチに負けじと、活発に箸を動かし、口に刺身をぶっ込んでいます。

牡蠣もおいしかったのですが、薬味不足で、まあまあでした。

さあ、刺身モーニングも食べたので、大正市場を出ようとすると、腹黒3連星は既に旅立っていて、心優しきタカにゃんのみ残っているではありませんか(-_-)

いつもなら風工房で、ショートケーキなんぞをいただきますが、本日は食べずに帰ることに(>_<)。おっと、ところてんは食べるべきでした。

帰りもそこそこのペースで走りますが、名古屋トンネル手前で、ハライチがアタック。それを逃がさないとケージとタカ、Saoriマンがブーストオン。

しかし、Saoriマンは追い付けず、3人に先行を許したまま下りへ。

ここから暫くは、路面の状況が悪いですし、Saoriマンが私に付き切れないようスピードをセーブしながら走りますが、かなりのハイペースに付いてきます。
土佐市戸波を過ぎた上りで、ケージをパスし、前の2人に追い付くべく少しスピードを上げますが、信号をかかって、The End 。
しかし、脚を緩めることなく、8~9割りの出力で走りますが、Saoriマンは全く切れず。途中で、タカ達にブリッジしようと前に出て行ったのですが、これには参りました

土佐市のコンビニで小休止の後は、いつものように爆走し、ランチ地点のオリンピックへ12時1分に到着。

イメージ 5



先に入っていたcaptainとのりさんは、どうもカツ定食を注文済み。

そして、昨日今日と頑張ったハライチへ、オムライスをご馳走しちゃいました。

イメージ 6



おいしかったそうな。

本日の走行距離は、110km。