新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ブレーキ9100に換装

週末は徳島で開催される「四国の右下ride」に参加予定です。でも、今週は日曜以外にロードバイクに乗っていない。まあ、土日だけちょっと乗ってれば160kmなんて、どうってことない距離だし、ゆっくりなら400キロ位なら走れるだろう。なんて思いながら、どのバイクで走るかが問題(T-T)。できれば、TIME VXRS LIMITED で走りたいのだが、ホイールがボーラ(チューブラー)なので、パンクすると面倒。よって、スーパー6がいいかなと思い、とりあえずブレーキを交換。

この間、ブツは手に入っているので、DURA7900のブレーキを外して、9100を装着するだけ。
サクッと交換したけど、ミスして左前ブレーキにしていなかった(-_-)。

イメージ 1


ちょっと、イカツイ。ガンダムチックやなと思ったのは、おいらだけか?

ブレーキシューはカーボン用だったけど、ZIPPの純正シューに交換。
とりあえず、ネジの締め付けを確認し、試走。ストッピング・パワーが進化しているよう。重量級のおいらの体重でも、グッと停まる。
これ、エエワー。皆さんも行きつけのSHOPへ走って行って、試乗してみては?

フルセットで欲しくなったな。買おうかなあ。。。