新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新・新ホイールの考察

今年は、まだニューマシーンを予約してないので、どうしたものか。

2017年モデルは、各メーカーがディスクロードに力を入れており、サイクル雑誌にもディスクロードばかり。

もちろん、私も次期マシーンは、ディスクロードと決め、我慢しているところですが、その意思に反し、矛盾し、ニューホイールとしてZIPP202を購入してしまったのは、少し前に掲載したところです。

その後も、物欲は治まらず、もう1セット購入したくなり、再度検討します。

ここが一発チューブラーかとも思いましたが、年に数回のレースしか使用しないだろうし、ボーラウルトラもあるので、やはりクリンチャーにします。基本的な考えはZIPP202と同じ。

朝練中にホイールのことを呟くと、タカが「マビックがいいっすよ」と返事してきたので、「そうか」と納得。E2で戦っていて、最近はシングルなレーサーからのアドバイスを素直に受けとめます。
(よく考えたら、タカはボーラしか持ってないので、無知やった)

ということで、おフランスなマビックのキシリウムを購入してしまった。
きっと、我がTIME VXRS LIMITEDに似合うだろうな。

おフランスなバイクに、おフランスなカーボンホイールって、いいじゃないー。

早く、試したいなあ。でも、週末の山口レースには使わないよー。