新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

レース前に夜練

今度の土日はレースがあるというのに、風邪が悪化傾向(TT)。2日間練習してないので、今夜は体をバイクに慣らすために、1時間近所をうろうろ。

イメージ 1


K軍曹に借りたホイールのROVALが、マイサーベロS5によく似合う。コレ、欲しいわー。

舞洲TTにノーマルバイク(角も生やさず)で、殴り込み(たぶん、フルボッコにされるな)。
このホイール、リム幅が広すぎて、お気に入りのTRPのカーボンブレーキにはまり過ぎて(ブレーキシューがくっついて離れない)、ホイールが回らない。
ということで、このホイールを装着するために、ブレーキを最新アルテグラに換装したのだ(TT)。

イメージ 2


そして、バイク慣れようとターンの練習をするも、スペシャルどんくさなオイラは、死ぬほど右ターンが苦手。おまけにやりすぎで、目が回ったのか気分が悪くなったので、半時間ターン練習して帰宅することに。

クマ川堤防を帰ってると、K先輩に偶然会えた。10年間スキーを一緒にしたのだが、彼はスキーシーズンになると、今も滑っているそう。冬のスキーのために、夏場トレーニングをするなんて、自分もやっていたが、64歳で素晴らしい。
K先輩、今度「私をスキーに連れてってー」。