新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

節分

本日は、自動車の運転免許証の更新のため、ロードバイクで13時15分過ぎに出発し、いの町枝川の免許証センターに13時40分過ぎに到着。ちょっと練習になりましたわ(^^)v。

ゴールド免許なので、待ち時間も合わせて1時間ちょいで終了ー。自転車の路側帯内側の左側通行のお話もあって(右側通行はダメです)、理解はバッチリ(^^)v。

イメージ 2


帰りには、升形の出雲大社に寄って、参拝をします。
まずは、手を清めて、2拝、4拍、1拝。そして、福引つきの福豆200円でくじ引きすると福餅が当たりました(でも、末等ですね)。

イメージ 1


おぜんざいも振る舞われて、最高ですう(;_;)/~~~。

イメージ 3



大黒様も元気でねー。

イメージ 4


そして、夕飯に恵方巻。北北西を向き、無言でいただきます。

イメージ 5


ウマーい(^^)v。
最後は、福豆をいただいて、今年も良い年でありますように。

さあ、明日は、土曜朝練だー。少人数ですが、海longを頑張ろう