新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

浦ノ内 鯛伊食祭ride

本日は、東京に旅立つヤマト君の送別rideという事で、グルメrideを計画しましたが、のっけからOGさんが来ていない。のりさん情報では、夜な夜なふらふらになるまで泥酔し、クマーマ商店街を闊歩してるそうな(T-T)。

グルメを堪能するコースは、海コースlongではなく、同じルートを行きつつ、まずは須崎のモンブラン(パン屋)まで4人でスタート。春野でヤマトを拾って、GOGO-。

のりさん、Saoriマンと土佐市に入って、高岡高校を左折したら、真面目にトレーニング開始。Saoriマンに曳かせますが、少し遅いので、バトンタッチをして、ありがとうSPEED位で巡行すると小判鮫のようについてきますが、ヨロシクSPEED以上になると切れてしまいます。

私は、一人インターバルしながら、戸波へ。のりさんも千切れましたが、Saoriマンは切れても諦めずにソコソコのSPEEDで走るところは、流石エースです。

戸波の信号を左折し、新名古屋トンネルに向けて3人で。脚に乳酸がたまってきて、Saoriマンに煽られる始末、といってもSaoriマンもスピードアップをようせず(¨)。トンネルを抜けたら、後は下るのみで最高な楽しさ(^^)v。

須崎のパン屋(安芸のフジムラみたい)モンブランでモーニングをします。ポークカツサンドセットなんぞをしっかり注文しますが、グチョグチョで食べにくい。

待っていると、ヤマトも到着したので、一緒にモーニングを食べて、本日のメインイベントへレッツゴー!

須崎から浦ノ内までは若干の上りを制覇し、トンネルを抜けてSPEEDがのったところで右折、そして丘のような上りを越えると、下ったすぐのカヌー場が本日の会場です。

イメージ 2

でもでも、のりさんが来ません、もしやと思い、遠くを見てみると、のりさんが横波スカイライン方面へ走っています。3人でマジかーと叫んだのですが、届かない距離(T-T)。電話で呼ぼうとするも、のりさんのスマホは◎◎◎バンクなのでつながらず(T-T)。
まあ、なんとか戻ってきてくれました。

10時前には、まっちゃんもやって来て、鯛伊食祭(たいいくさい)が開始。

我々は、メイングルメの伊勢海老汁600円を購入。

イメージ 1

、明徳◎◎高校が演奏する和太鼓にノリノリでした(^^)v。

イメージ 3



最後に、いやしんぼ3人は、手羽餃子200円を注文し、かぶっと平らげました(^^)v。

イメージ 4

旨かった。
さあ、エナジー充填完了という事で、帰りますが、のりさんが横波スカイラインは嫌だそうで、浦ノ内に戻ります。

帰りは、列車で走ることもできず、バラバラになりますが、途中◎◎工業高校のYS君が追いかけてきて、トンネルまでの上りでぶっちぎられー。
やっぱ、ものが違う速さです。おっさんの私は、直線だけは先行しますが、またもや上りでちぎられて終わり(T-T)。

イメージ 5


じゃあ、ヤマト君さらばー(泣)
東京での活躍を祈ってますね。