新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

こどもの日の午後は悪戦苦闘

朝練の後、練習に参加していないSaoriマンからタイヤSOSのlineが入って、有意義な午後にしようと思っていたのに、不吉な予感(TT)。

昨夜交換したヴィットリアのチューブレス・レディのタイヤのエア漏れがひどく、使えん!と泣きが...。

仕方ないので預かって、シーラントを入れるべく、captainハウスに向かったのだが、まずは腹ごしらえ(^^)。
captainからの提案は、幸寿司。
いただいたのは、コレ。

イメージ 1

めったに食べないちらし寿司、これも旨いし、久々の味噌汁が最高。

そして、任務のシーラント注入だが、バルブの動きが渋く、空気を抜くのに手間取る(TT)。captain指令で、バルブをSHOPに買いに行くことにしますが、在庫もあって調達完了。サクッと戻ってみると、captainが調整して生き返っていたけど、パッキンがお陀仏してたので、やはり新品を使います。

イメージ 3


シーラントを15ccいれたのですが、エア漏れ止まらず。追加で15cc入れて、様子見しますが、どうも100%ではないよう。
やはり、ホイールとの相性もあるのかなあ。
皆さんもチューブレスレディを試すときは、お気をつけくださいませ。自分的にはIRCがいいかも。
captain、ありがとうございました。

そして、色々あって、夕飯をパスタコルタでいただきます。

イメージ 2

本日の締めは、映画ワイルドスピードっす。