新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

趣味(回顧)

金曜日早めに帰宅しようと、夕飯地のパスタコルタへ向かう途中、小津神社近くで、偶然知り合いのホタさんに会って、ビックリ(^^)。10年ぶりかな、いやもっと会ってなかったかも(TT)。
この方に約23年前スキーに連れて行ってもらったことがきっかけで、30歳代最大の趣味となったのがスキー。

毎シーズン、11月から4月まで滑りっぱなしで、10年間位同じペースで年間40日位滑っていたかも😅

イメージ 1

(右端がオイラ、志賀高原)

おかげで、ヘボいながらも、テクニカルと準指導員の資格まで獲ることができた。自転車と同様、機材が必要なのでお金もかかるし、スキー場までの交通費にリフト代などがかかって、財布が軽くなること間違いない。

毎年、スキー板10万円、2年に一度スキーブーツ10万円、ウェア8万円等々、ヘルメットやゴーグル、サングラスもいるし、モチロン車もいる。なかなかの趣味だったな(TT)。

話を戻すと、オイラがコレくらい滑っていたが、ホタ先輩はもっと滑っていたと思うのだが、流石に現在は激減してるそうな。
何でも、ジャンクなエレキギターなんぞを改造というかリペアしたりしてるそうな。皆さん、色々趣味を持ってますな。これが定年前になっても元気な証拠だろうな。おいらも自転車くらいは継続しよう...。