新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

岡豊城見学ride

本日は、高知龍馬マラソン大会が開催されています。昨年まで毎年応援rideに出かけていましたが、今年は寒い中で応援できる体力がなく、よう行きません。

ということで、マラソン大会のコースを避けて、captainとSaoriマンと龍河洞に向けて出発します。
先頭で漕ぐこと半時間、北風が吹き荒れる中、土佐山田に到着しますが、体力気力が萎えて、オイラはここで脱落。なぜかcaptainも巻き込み、鏡野中でUターン。ここでは、優しい中学生とご挨拶を交わし、テニス部の女子中学生にも応援されて、またもトレーニングモードに早返り。バッテリー切れでフロントの変速ができないNAKAGAWA号ですが、インナーで140回転回して、Saoriマンを置いてきぼりにします。

そんなこんなで、モーニング地の秘密基地に無事やってきました。いつものビザトースト&スパでガッツリいただきました。

満腹になったので、そのまま市内に帰る訳にも行かず、奈路に行くベーと思いましたが、またもや心が萎えて、岡豊城歴史民俗資料館に立ち寄ることにします。

前から来たかった場所。

イメージ 1

眺望も最高。

イメージ 2

そろそろお昼になってきたので、ちょっと遠いのですが、上町五丁目のオリンピックへ。3人がカツ丼を注文します。

イメージ 3

さすがのSaorimanも満足したようでした(オイラのおごり)