新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヤギをおくる

土曜の夜は、クマーマンの宴席があるけど、もちろん土曜朝練を敢行します。

オイラは、集合時間前に一人土佐山田の秦山公園前で所用を済ませ、土佐山田の八王子前で桜を眺めながら珈琲タイム。
そうしてると、アンパンマンミュージアム前に向かう白ヤギ列車が到着したので、すかさず乗車。乗っているのは、Saoriマン、ツトム、captain、ヤマト。

なんか体が重く、脚が回らないのですが、列車に飛び乗ります。
杉田ダムまえで、まずSaoriマンが、次にツトムが下車して、ヤギと二人でアンパンマンまで。この間D1に勝てなかったヤギですが、オイラから言わせれば、なかなか強くなっていて頼もしい限りです。無事に皆がアンパンマンに到着したら、桜の下でヤギを囲んで記念撮影。

イメージ 1


体も脚も重いオイラも復路は走れそう、ということで適当に走っていると、寝坊助なヨッシーと遭遇。こちらはスピードが乗っているので、ヨッシーを拾えず(TT)。
ここから、モーニング地のコットンタイムまで、もがいた後は、イチゴジュース・モーニングをいただきます。

イメージ 2

そういえば、ツトムが今年20歳になったそうで、せめてモーニングはごちそうします。ここで、ツトムとはお別れし、別々に帰りました。

さあ、本日のメインイベントは、「ヤギ君の送別会、のりさんの還暦祝、ケンタロウの祝全日本出場(予定)」をお祝いする宴会です。場所は、Saoriマンオススメの「ジュージュ亭」。ここは2回目で、満腹になるほど食べることができます。

イメージ 3


まず、オープンセレモニーで、のりさんにクマーマンの皆からプレゼント「赤いランニング用のシャツ」、オイラからはカステリのソックスも。ヤギは、個別に色々ともらっていて、オイラからはバーテープ(ちょっとショボかったかな)、ケンタロウにはPOCのジャージ(これは高額商品)をあげちゃいます。

セレモニーも終わったところで、恒例のcaptain挨拶&乾杯。

イメージ 4


さあ、Saoriマンが肉を食べるわよ!とスタート、デブになったので痩せなきゃと3分に1回は口にしているSaoriマン、ご飯を片手にマジ食いしています。ケンタロウにいたっては、飯を3杯軽く食べて、まだいけます!という始末。
そんなこんなで、和気あいあい飲んで食べて、しゃべって、えい飲み会になりましたわ(^^)。

イメージ 5