新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

七ツ淵神社へ

今朝は6時半から🐻練山コース。参加者は、captain、ケージ、そしてコソ練で40キロばかし走ってきてるエロレンジャー4人の計7名。やっぱし、スピードが上がって、というかエロレンジャーの走りについていけず、お待たせしまいました。山から下りてきたら、新琵琶橋で解散。クマーマン3人は、goo-goo-cafe で安定のモーニング練へ突入します。

イメージ 4


今朝は寒いので、ホットジンジャーとホットサンド。満腹になったら、朝練終了です。
さあ、帰宅したら急いで入浴して体を温めます。そして、10時15分に秦泉寺のエースワンで山歩きメンバーのベー、オーさん、ユーさんと合流、4人で北山~七ツ淵ハイキングコースを歩きます。

イメージ 3

(実際は、登口から45分登って望六峠(ぼうろく)に到着、少し休憩した後15分下って、また15分登って、15分下って)七ツ淵神社に12時に到着しました。
途中から高知市内を望めましたよ。

イメージ 1

まずは、参拝をして、昼ごはんに突入。曇っているので陽が当たらず寒い。気がきくオーさんがホッカイロの差し入れをしてくれて、ちょい温かくなりました(ありがとうございました)。お湯を沸かしてもらって、持ってきたカップスープを作り、冷えたスーパーののり弁も食べて、少し温まりましたので、13時半過ぎに帰路に着きます。帰りはのんびり歩いて望六峠で休憩。
少し休んだら、最後の下りを歩きますが、途中でお腹が痛くなり、山中ウンチョスの羽目になってしまいましたわ😅
なんとか、15時には下界に戻れ、一旦解散して、16時から忘年会に突入です。本日の場所は、高知駅の庄や。もう一人カドタさんが追加されて五人で、なん年ぶりかの忘年会です。

イメージ 2

お料理もそこそこ美味しくて、生ビールも飲めるコースにしてくれていて、大満足でした😃 幹事のベーちゃん、ありがとうございました。皆さんと、 また山へ行くことを誓って、本日は終了しました。自転車も楽しいですが、山歩きもいいですな!