新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

東京 中目黒

1ヶ月ぶりの東京。いつものように霞が関に向かうのですが、ランチは日比谷公園内にある老舗の「松本楼」でいただきます。

イメージ 2

カレーが有名らしいので迷いましたが、オムライス1372円にしました(高い)。

イメージ 1

落ち着いて食べられて、お味も上品でした。食後にコーヒー540円(流石に高すぎる)もいただきました😅
そして、2時間半お仕事したら、珍しく足を伸ばします。行き先は、霞が関から日比谷線の終点です。中目黒、まずは駅の中央改札から出た所にある蔦屋に足を運びます。スタバがあるのは同じですが、高知の蔦屋とは違い、こじんまりしていて、これはこれでステキでした。

イメージ 3

そして、オシャレな街になっている中目黒ですが、オイラ以上に食事制限のある友人と飲みますので、無難な居酒屋で飲みました。締めは、ウドン。九州のうどんっぽく、柔らかい麺でした^_^

イメージ 4

まあまあでしたな。今度は、美味しそうなおでん屋さんを見つけたので、行きたいなと思います。