新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜の朝練 for Norisan

今朝のメンバーは、captain、のりさん、OGさん、Sishi、K軍曹、Saoriマン、3miya、私の8人。

コースは、海コース(ロング)にします。腰痛持ちの私は、荒倉トンネルを越えるまで、軽く先頭を曳きます(^.^)
サイコンの調子が悪く、スピードが表示されないため、比較的軽めにペダリングをします(-.-)??? 後から聞いたところでは、そこそこのスピードで走行していたようです(__)

のりさんは、膝の調子が悪く、先頭集団から少し遅れてましたが、いつもの休憩地点で追い付き、お先にと言って過ぎ去っていきました。

その後は、バラバラに別れてしまった。
私は、のりさんとSaoriマンと一緒に走ります。

イメージ 1



そして、久々にモーニング地のクレイトへ。大勢でお邪魔したので、Tママが大慌てです。後からお急ぎのお客さんも来て、さらに大変になっていました
いただくのは、ミックスジュース。旨し。

イメージ 2



少し疲れも癒えころで、10時過ぎにミナミメガネへ。
のりさんが、手持ちのオークリーのレンズを度付きレンズに交換したそうで、受け取りに行きます。

(余談)本日のウェアは、サガン仕様。
スポーツフルのウェアは、サイズ感がよろしくないけど、デブになった性かな

イメージ 6



使用前は

イメージ 3


おっと間違えてしまいました? captainがのりさんず・サングラスをかけたところ。

本物はこっち。なかなか似合っておりまする。主にランニングだそう。

イメージ 4



お次は、のりさんお薦めのケーキ屋へ。若松町にあるモンプレジール。

イメージ 5



いただくのは、こちらは私。

イメージ 7



captainは、マンゴープリン

のりさんは、木苺のムース(わかんない)

イメージ 8




そして、昼時になり、のりさんがウドンを食べたいと言うので、丸亀製麺へ。

イメージ 9



いただくのは、麦とろろ肉うどん。captainとのりさんは、それの大盛

イメージ 10



おつゆが甘過ぎて、くどい 2回目はないな。

帰り道、丸亀製麺から近くのモンベルへ。
のりさんが、スマホや財布を入れる防水袋を買って帰ります。

そして、本日の最後は、のりさんがシューズが欲しいという相談をcaptainにしたことから、captain行きつけのフットワークへ。
店長(?)のKBさんにご相談をし、5種類位のシューズやサイズを履き比べます。
さすがPROのKBさん、のりさんの足のサイズや特徴を確認し、適正サイズのシューズを試着させてくれます。

イメージ 11



のりさんのファイナルアンサーは、こちら。

イメージ 12



シューズを脱ぎ履きしやすいように一工夫して、完成。なかなか歩きやすそうなシューズです。

最後にワンポイント・アドバイスをいただきました。使用しているロードシューズで痛みがある場合、当たって痛い箇所を部分的に加工してくれるそうです。費用も1ヶ所250円程度。また、シダスのインソールも作成できるそうなので、ご相談くださいとのこと  KB店長、ありがとうございました。

captain、のりさん、お疲れ様でした。

本日の走行距離 70km。
いやしんぼ回数 5回