新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

山内うどん

今朝は、スタコラサッサとロードバイクを進め、8時半過ぎに、香川県仲多度郡まんのう町大口の山内うどん前に到着しました。

入口で数名お待ちのお客さんがいらっしゃいましたが、待ちきれず中のおばあちゃんに声をかけ、許可が出たので入店します。

でも、おばあちゃん曰く「お湯がまだ沸いていないから、待っててね!」だってさ。ということで、店内の一席に座って、しばし待ちます。9時開店だったらしいのですが😅

f:id:supersix2010:20191005155814j:image

先にお待ちのお客さんも入店し、注文を始め、おばあちゃんに「サイクリングの皆さんもどうぞ!」と声をかけてもらい、先の皆さんが注文している「ひやあつ」大盛とげそ天(人気なのは、トリ天かも?)で460円。

f:id:supersix2010:20191005160842j:image

とっても、うまかった。

トリ天とげそ天は、消費税アップの影響を受けたのか120円から160円になっていました😅

そうそう、初めて知ったけど、オイラ達は『サイクリスト』なのだー。いいね👍