新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2020 クマキャン琴ヶ浜🏕 1日目

昨夜から高知県芸西村琴ヶ浜に来ています。

当たり前ですが、目の前に太平洋が広がり、その素晴らしい景色に心が癒されます😊

f:id:supersix2010:20200104110408j:image

お友は、ケージ。昨年からソロキャンパーとして活動していて、今回ご一緒させていただきました^_^

まずは、新しく準備したテント、ちょっとミリタリーな感じが気に入り購入。でも…、難しかったというか、ロープが必要で、建てることができませんでした😹

f:id:supersix2010:20200104110449j:image

ケージは、サクッとテントを準備して、快適空間を手に入れています。さすがです。

お次は、ストーブ。コレは一昨年購入したゴールドフレームのストーブ(一度も使ってないけど)の反省をもとに、新規導入です。カセットガスが使用できるアラジンストーブ。

f:id:supersix2010:20200104110644j:image

そして、夕飯は4時過ぎからゴトゴトと。

ケージのニューアイテム、テンマクの焚火。コレ、メチャクチャいい!ケージが吟味して待ち焦がれて手に入れただけありますな^_^

 

そして、まずは干物のカマスから焼きます。もちろん、ビールもいただきますよ!

f:id:supersix2010:20200104110727j:image

美味しいーです。ケージ、ご馳走さま。

お次は、吟味して買って来たお肉を焼きます。

f:id:supersix2010:20200104110921j:image

奮発して手に入れた(2万円也)村の鍛冶屋のダッジオーブンです。コレは家庭のIH200Vでも使えます^_^

f:id:supersix2010:20200104213736j:image

野菜鍋🥦

f:id:supersix2010:20200104111005j:image

野菜から食べるべきかもしれませんが、寒くなってきたので、最高でした。

甘いものが食べたくなり、なんとなく、パンもいただきます。

f:id:supersix2010:20200104111044j:image

今夜は、あまり寒くなく、最高の初心者キャンプを満喫できました。気がつけば、22時過ぎですので、今夜は車中泊します😅

f:id:supersix2010:20200104111149j:image

最強のアイテムが、湯たんぽ。コレで朝までホッカホカ^_^