新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

小川精肉店

土曜日は、帰省した弟からのリクエストで、焼肉に行きます!  弟が好きな焼肉屋は、天下味ですし、私がよく行くのは肉処でべそですが、今回は帯屋町にできた「小川精肉店」です。 以前ランチを食べた比島町の「小川の音」の姉妹店なのかな?

 さあ、早めの5時半開始で、静かにスタート。ちょっと美人なお姉さん店員から、お肉の説明をお伺いしますが、覚える気がないので……。タレは、ワイン仕立て🍷、塩タレ、味噌仕立ての3種類です。

 

まずは、お通しのお肉(部位は首かな)をいただくと、胡麻オイルが効いていて、脂身が多いようなこの肉も美味しい。

f:id:supersix2010:20200202204722j:image

お次は、牛丸ごとのお肉。一人前が2580円だったかな。

f:id:supersix2010:20200202205053j:image

コレを焼いちゃいます。高いお肉なので、丁寧に焼こーと思います。

f:id:supersix2010:20200202205118j:image

合間に、ホホミ刺しとハツ刺し。

f:id:supersix2010:20200202205420j:image

生肉は好きでないのですが、美味しく食べれましたよ^_^

メインは、シャトーブリアン

f:id:supersix2010:20200202205541j:image

1枚490円。タレをつけずに、塩胡椒でいただきました、旨っ!

残念なことに、タレが好みでなかったのと、ライス🍚が美味しくなかったですが、お肉は美味しかったですね! 

お値段は、飲み物は一杯ずつで、一人5千円かからず、まあ適価かな^_^