新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

三谷ミートで赤牛

 土曜の夕飯は、焼肉にしようということで、香美市土佐山田の三谷ミートさんを訪問します。

5月末にケージ師匠からお誘いいただいた大豊田舎暮らしで、三谷ミート赤牛のルビー肉(?)をいただいたので、今回はツレにご馳走しようと奮発することにしましたよ!

 子ども時代から三谷ミート香北店(今はないけど、ココが発祥の地ではないかなあ)の手羽を食べていて、大好物でした。それと、焼肉といえば、三谷ミートの上カルビが定番だったような思い出がありますね!

 金曜日に問い合わせの電話をしたところ、「普通に買えますよ!」と適当なことを言われたので予約せず、16時頃に到着。既に御目当ての超旨いルビー肉(?)はなく、泣くことに😭

 じゃあ、それらしきお肉、タン・カルビ・モモ、ステーキ肉、そして手羽10本とウィンナーを購入しました。

f:id:supersix2010:20200615000643j:image

その他、エビ、イカ、野菜も準備して、さあ焼肉開始!

f:id:supersix2010:20200615000757j:image

軽く野菜などを食べます。

f:id:supersix2010:20200615000829j:image

そして、コレ!なかなか美味しそうですね。

f:id:supersix2010:20200615000913j:image

こんな感じで、じっくり焼きます。

(ケージに焼いてもらった方が美味しいのは本当です。)

f:id:supersix2010:20200615000858j:image

ミディアムレアでいただきました。

二人でシメて、8千円くらいですので、リーズナブルですな! やっぱり赤牛、オススメです。