新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

代替通勤車両は RISE4

 昨日フーリガンのリアのブレーキワイヤーが断線😭  修理しようとしたのですが、キレのいいワイヤーカッターをロスト。仕方なく、本日はキャノンデールのマウンテンバイクで出勤します。

でも、グリップが死んでいて、ネチョネチョ。変速はガラガラ。フロントの泥除けはバキバキ割れて、ダメダメMTBになりさがってます。

 帰宅時間には雨も上がり、部品交換のため自転車屋へ。やってきたのは、お久しぶりに小高坂サイクル。

 まずは、グリップ交換2000円、泥除け交換500円(白色なくて、やむなく黄色😅)。

f:id:supersix2010:20200714212545j:image

 修理の合間に、店主から、試乗してきやー!とエーバイクを渡されました。

f:id:supersix2010:20200714212656j:image

スタートがトルクフルで、なかなか癖のあるエーバイクでした😅

f:id:supersix2010:20200714212049j:image

 しばらくは、コレで通勤です。

 しっかり飯を食べようと思い、玉華園へ行き食べようとすると、マスクもしてないオッサンがオイラの隣で、携帯10分以上話しまくり。

ちょっと、やめて〜と心の中で叫びながら、新聞を広げて防御!

f:id:supersix2010:20200714212817j:image

 落ち着きませんが、満腹旨し。

そして、帰宅後は3キロ🏃‍♂️💨  いい汗かいたわw