新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

「海の日」は、山じゃなくて海へ🌊

 本日は、2週間前から計画していたロングライド 「セルフディスカバリー・土佐センチュリーライド」は中止にしました😭

4連休中は、天気予報では☔️予報ばかり。予定を立てにくく、仕方なし。

 

となれば、筋肉マン・ヨーヘイのプロデュースで、海の日のコソ練は、コソ練初な海ロングへ🏖

f:id:supersix2010:20200723193342j:image

 参加者は、タカ、ヨーヘイ、ケージ、ヤマナカ、ヤマモト、兄の6人。(残念ながら、ナカタやカワノは山籠りらしい。ユータは仕事かな?)

  5時、さあスタート! オイラ先頭で軽め発進でしたが、土佐道路の途中から脚が回ってきて、一発目のアゲアゲ砲発射! 当然ながら皆もついてきてくれて、ヨーヘイにバトンタッチ。お次は、春野を過ぎて土佐市に入った所で、初海ロングのヤマナカが先頭のため、オイラが後方から先頭へ発射し、ヨーヘイとランデブー。土佐市高岡は、信号が多くて高岡高校左折までマッタリ走ります。ココを左折したら、ここから(波介)は、しっかり練習区間となりますので、もう一発アゲアゲ砲で先頭で走ります。ちょっとペースの上げ下げもありますが、所々ペースアップして、国道に出る手前のマックスもがき区間で最後のアゲアゲ砲を発射し、ヤマナカと悶えていたかと思いきや、当たり前にヨーヘイと、睡眠不足でツキイチ宣言していたタカもいてオイラはジ・エンド、戸波までふらふら走ってしまいました。

 

ココからは、一瞬国道56号線を走って、ガソスタを浦の内へ左折。ココからの登り戸波浦トンネルまでは、苦手なオイラの練習区間ですが、腹ペコでヘロヘロ🥴で、脚がスカスカ。なんとかトンネルクリアし、先行していたヤマモトにブリッジ😅 もう汗💦でグッショリで、力はいらないけど、ココが踏ん張りどころと思い、走りますがキレなし。遅れていたケージが、浦の内JA前から、エロ列車にハライチ殺しを仕掛けて逃げます。それをタカ、ヨーヘイが追いかけて、立目の上のトンネル手前でキャッチ。ケージが下りからスピードに乗って、ヨーヘイ・タカから先頭を受け継ぎますが、それをオイラがパスし、丘へ突入。ヘロって皆に抜かれたら、ヨーヘイが先頭で先行します。タカやヤマナカ達がバラバラ走っている状況で、ヨーヘイが更に逃げをかまします。タカが少し遅れて追走、オイラとヤマナカ・ヤマモトも更に遅れて追走を始めますが、中々追いつかない。オイラのフルパワー&ロングスパートしますが、疲れ過ぎてて、コーナーが曲がりきれずヤバーイ。タカをやっとパスし、更に前を行くヨーヘイにもブリッジ成功^_^   何とかヤマナカ達をドッキングさせたら、オイラは力付きて再びジ・エンド。やっと、宇佐のファミマまで帰ってきましたわ😅 汗ビッショリ💦 でも、ケージが蒸発していますので、暫し休憩^_^

f:id:supersix2010:20200723193240j:image

 ファミマで、補給したので、宇佐でパワーモリモリ。本日5発目あたりのアゲアゲ砲を発射したりしながら、なんとか鷲尾トンネルを登り、帰れましたわ。

 

f:id:supersix2010:20200723192908j:image

でも、最後の最後にヤマナカのフロントタイヤがパンク😭  転倒なくて、よかったわん!

タカも、送迎🚙お疲れ様でした🤗

マジ疲れたので、🐻練は中止としましたよー😅 みんな、ゴメンね!