新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

海から山へ

海の日の海ロングでの特訓(?)が終わり解散後、ヤマモトとケージと一緒にモーニング。まだ7時50分、さあ何処に? ケージがファミレスがいい!という提案により、大原町のジョイフルへ。 ウェアがズブズブなので、ファミレスのソファ🛋がビニールなのは、ありがたいわー^_^

f:id:supersix2010:20200723233005j:image

和定食630円をいただきます。

うーん、身体にエネルギーが充填されていくのが、よくわかります。ノンビリ話していると、captainからLINE連絡が入り、「俺走るけど、もう走らない?」、そう言われると🐻練をやるっきゃない! 急遽、🐻練をやることにしました。captainは、ええ(E)バイクなので、ヤマサイとなりました。

 一部練の海ロングで脚が終わってますが、captainにしごかれて、平地を軽めで走り、坂はゴリゴリ登りますが、苦手なので、鏡ダムで追いつかれました。

 更に、樽の滝の看板を見たので、ちょっと左折し4キロ弱先の樽の滝を目指します(目指さないけど😅)。

 残り1.6キロとなったところからが、本格的な登りになります。勾配も10%超となります。さらに登ると、さらなる激坂となり、路面に苔が生えて滑りやすく、また落ち葉もどっさり😱

残り1キロ少々の本気区間を残して、勇気の撤退(根性なくて、よう登らんかった😭)。

f:id:supersix2010:20200723235357j:image

(この図は下りてきた所…左折して土佐山方面へ)

 さあ、もう少し上ったら、後は下りだー!

 そして、高知分水のお勉強をします。

f:id:supersix2010:20200723235526j:image

 最近、再生可能エネルギーを勉強中のオイラにとって、captainが先生です。
f:id:supersix2010:20200723235602j:image

天神発電所吉野川水系瀬戸川から……などを勉強したら、後は川を右手に眺めながら、網川へ。ココからは、captainのEバイク火を吹く!じゃなくて、遺憾無くe-POWERの威力を見せつけられて、本日最後のジ・エンド。

f:id:supersix2010:20200724001328j:image

(元気なcaptainの図)

オイラは、えーヘロヘロ!

f:id:supersix2010:20200724001747j:image

ココを安全に下りると、captainに円行寺にある岡崎牧場へ誘導されました(笑)

ココで、桃のソフトクリーム300円をいただきます。その前に、カワイイ店員さんが、ジテンシャあるある的なお話をしてくれたのが最高でしたね。

f:id:supersix2010:20200724002212j:image

ローディーに優しいディアランドファームは、サイコーですので、ヤマサイしたら、ココでの休憩をお勧めしますわ^_^

 

 山コース⛰の締めは、オリンピックでのランチです。

f:id:supersix2010:20200724003354j:image

黄金のカツ丼650円。満腹だー、最高です。