新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

cafe Mogu・Camino

 今朝は朝練もなかったのですが、急用ができて、朝早くから生まれ故郷へ移動します。

もちろん移動の足は、自転車です。一旦用事を済ませて移動し、子どもの頃遊んだ若一王子宮(釈迦堂じゃないよ)を参拝です。

f:id:supersix2010:20200805182338j:image

 そして、もう一つ用事を済ませるため、お山へ。

f:id:supersix2010:20200805182550j:image

 ココを登り、上へ上へ。途中道を間違えて、行き止まりまでの20%超えの坂を2つ越え、その後も忘却してしまっていて、用事を済ませれなかったのですが😭

f:id:supersix2010:20200805182918j:image

 何故だかトレーニングになってしまって(笑) 分岐点まで坂を下ったら、轟の滝の入口まで寄道しました。そして、オーチョの前を通り、老人ホーム白寿荘へ。

f:id:supersix2010:20200805195905j:image

ココでも用事を済ませず、更に東へ回り帰ります。ココからだと大荒の滝まで行けそうですが、10キロ近くあるので諦めようと思います。

f:id:supersix2010:20200805184857j:image

ソコからぐるっと回って、美良布まで帰ってきて、用事は終了^_^   気温は26度くらいですが、ポタリングすると気持ちよく、気分転換にもなりました🤗

 さて、用事が意外に早く終わったので、朝食モーニングをいただきたいと思いながら、喫茶店に寄ろうとしますが、けっこう人が多く、危険を感じるので、高知工科大近くのボサノバへlet's go(一人ですが😅)。でも、ココも人がいっぱいで、カウンターくらいしか空席がないようですので、パス。土佐山田まで帰ればcafeがあるので、自転車を飛ばします。でも、一人なので、45までが精一杯😅

 さて、本日のモーニング地のモグ・カミーノに到着です。

f:id:supersix2010:20200805183818j:image

 9時からオープンの珈琲屋さんで、土佐山田の商店街の東の街中にあるオシャレなカフェで、汗をかいてなければ、ソファ🛋くつろぎたかったくらいです。

f:id:supersix2010:20200805184517j:image

シナモントーストセットを注文。

f:id:supersix2010:20200805183923j:image

 疲れた(?)身体に美味しいモーニングはサイコーでした^_^ 気づかなかったのですが、他にもメニューがあるので、2枚目のページを確認してみてくださいね!

 ランチは、こんなメニュー。

f:id:supersix2010:20200805184537j:image

 勿論、駐車場もありますので、車でもオッケーです。

f:id:supersix2010:20200805184147j:image

(駐車場は、お店の東側、この隣です!)

コーヒー豆も売ってるようでした。

 また、ゆっくりライドの時は、寄ってみようと思います!