新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

メランジュの後は赤岡のとさをへ!

今日ものんびり。

5時前に目が覚めたけど、自宅でゆっくりして、朝食は珍しく卵かけご飯🥞

もちろんクマ練は召集してないので、少しだけポタリング🚲します。

芸西村のレストラン藤で海鮮丼を食べたくてやってきましたが、まだ11時15分。看板には営業開始が12時と書いてあるので、待てないわw

(でもネットで調べたら11時半からなんだよなー😅)

とりあえず、ココを離脱。サイクリングロードをポタろうとすると、こんな案内板がありました^_^

f:id:supersix2010:20210207172521j:image

さあ、左折して下る。おっと、現れたよーい

f:id:supersix2010:20210207172557j:image

captain曰く、ブラタモリで紹介もされてたらしい。珍しい積層を見て、大満足。

やっぱりポタリング🚴‍♂️サイコーだわ😊

f:id:supersix2010:20210207172835j:image

さあ、ここからもブラブラ帰るよ!

赤岡まで来たら、12時前。じゃあ、刺身定食でも食べたいわ〜と思いつつも、この変な感じのお店に入るよ…ご飯食べれるのかなー??

f:id:supersix2010:20210207173114j:image

雑貨屋と食堂ががっちゃんこしているー🤗

昔はこんな店があったよな!って感じで、創業は古いらしいで^_^

じゃあ、何を食べようかとメニューを見ると、中日がありました。お初かも?

f:id:supersix2010:20210207173118j:image

意外にうまい😋

でも、量が多くて、大盛750円にするんじゃなかったな(笑)