新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

6月一発目の土🐻練

朝練の調整に手こずり、結局6時サンピア集合にして、🐻朝練を開始…待て待て、お久しぶり参加のヨッシーが来てないではないか😅

昨夜遅くまで出張していたハライチは、睡眠不足をもろともせず、時間前に到着していたという若者には似つかわしくないくらい時間を守れるエイヤツですな^_^

 でもヨッシーは、香南市からはるばる来ているので、大目にみちゃうということで、ハライチと迎えに行きまする!

高須のBMW前で合流して、高須からコクサイを走ります。ここで、ヨッシー香南市野市の紫陽花を見に行こうと提案したのでまずは土佐山田経由で戸井田島へ向かいます。物部川を渡ると、あじさい街道が目の前に広がります。

f:id:supersix2010:20210605152727j:image

オイラも久しぶりにきたのですが、ハライチはお初なので、端から端まで案内をします。

f:id:supersix2010:20210605152707j:image

十分に色とりどりの紫陽花を楽しんだ後は、本日のモーニング地である南国市の喫茶店HAMADAに向かいます。

途中、ハライチの見聞を広めるため、あちこちを案内し、やっと到着しました。666な感じです、見慣れたロードバイクが4台止まっています。どうやらエロレンジャーに先をこされたようです。店内に入ると、お客さんがたくさんいて奥の席が空いてるようです。何とか座れて待つことしばし、ホットサンドをいただきます。

f:id:supersix2010:20210605153414j:image

 おおー、ホットサンドは安定の旨さ^_^

 先に食べていたエロレンジャー4人は、食べ終わったようでわざわざ挨拶してくれて、出て行きました。気が利くローディーは、ええねー!

 オイラ達は、なるべく黙食して、会話はマスクをしてからというコロナ対策も徹底ぶり。

 ヨッシーの子育て奮闘記やハライチの恋愛事情などを静かに話題にして、方向の違うヨッシーとはココで解散しましたよ!

 南国バイパスをポタポタ走り、ハライチとは葛島で別れて、一人ブラブラ。どうしようかなと思い、高知駅前で珈琲してると、captainから2部練🚴‍♂️お誘いをいただいたので、ブラブラ走ります。

f:id:supersix2010:20210605153800j:image

 captainの案内で、南国市のまほろば街道を探索します。
f:id:supersix2010:20210605153812j:image

 ココには五重塔があったそうですよ🤭
f:id:supersix2010:20210605153751j:image
f:id:supersix2010:20210605153744j:image

 そして、土佐日記(あのお菓子じゃないよ)で有名な紀貫之邸跡も散策です。
f:id:supersix2010:20210605153722j:image
f:id:supersix2010:20210605153701j:image
f:id:supersix2010:20210605153714j:image
f:id:supersix2010:20210605153730j:image
f:id:supersix2010:20210605153737j:image

 ゆっくりしてたら昼前になったので、この近くにある食事と図書「雨風食堂」前を通ったところ、偶然ランチに来ていた知り合いのSさんに予約が必要と教えてもらい、次回に持ち越しとします。雨風食堂って、以前は自宅の近くにあってランチ食べたことがあったな…

 お天気がヤバくなってきて、ポツポツと雨粒が😅 腹ペコなので、COMOでランチしようと思いつつも、コットンタイムに変更して、ビュイーンと到着しましたが、ヤバイくらい人が多くて、ビックリです‼️

土曜もやってる日替りランチ(千円)を可愛い店員さんに注文します。

f:id:supersix2010:20210605153805j:image

そうすると、ダーダー雨が降ってきました😭

まあ、ゆっくりいただこー、旨そー! 

 うんうん、うまかった^_^

デザートとコーヒーもあって、千円はステキなお値段でした^_^
f:id:supersix2010:20210605153755j:image

雨も小雨になったので、チェックアウトして、コクサイを一路帰宅します。ラッキーにも雨も上がり、路面状態も悪くなく、ゆったり帰れて、本日の🐻朝練も終了です。

ヨッシー、ハライチ、そしてcaptainお疲れ様でした。

明朝は☔️模様ですので、昼から走れるとラッキーかな🤞 サイトー牧場へ悶えに行こうと思ってます。