新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

草庵のたまごかけ🍚

今朝は5時45分サンピア集合で、久々に香美市香北町アンパンマンミュージアムまでのマッタリライドをしますよ!

captainが久々に参加で、ちょっと調子も戻ってきてるのかな? OGさん、Ryu☆、ハライチ、兄の5人でスローな出だし!

朝日を目指して、香美市香北町アンパンマンMまでマッタリ走るよー💨

f:id:supersix2010:20210802124031j:image

少しおしゃべりもしながら、あけぼの街道に出ても30くらいで巡行です。

f:id:supersix2010:20210802124252j:image

(なぜか、OGさんが空を見上げてる😅)

オイラは、土佐山田まで先頭で頑張りますが、神母ノ木でRyu☆にバトンタッチ😅 ここから段々と上るので、スピードを落とさないよう淡々と走ります。ココでcaptainはマイペース走行になりましたので、我々が先行させてもらいました。

杉田ダムからは、エースのハライチがマイペースで引いてくれていると思いきや、橋川野へ向かう下りで、右手をブンブン回して「代わって」と合図していますが、少し無視(笑)

でもスピードが落ち過ぎるので、オイラにバトンタッチ😅 さあ、行くよ!とスピードを乗せますが、ショボく58くらい😭

あとは、皆で悶えながらアンパンマンまで走り切ります。

f:id:supersix2010:20210802184555j:image

先にコンビニで休んでいると、captainも到着して一安心^_^ と思ってたら、captainが先行します。

5分遅れで、ハライチ先頭で帰るよー。おっと、下り基調なのにハライチペースなのね😅

チョイチョイ練習を思い出して、ハライチもRyuも、OGさんまでも悶えまくり、神母ノ木でcaptainに追いつけましたわw

f:id:supersix2010:20210802190218j:image

オーサカ峠では、Ryuとハライチがガシガシ上り、おじいさん組はマイペースでオーサカ峠を登頂⛰  いつもの記念撮影って、久しぶりやねー!
f:id:supersix2010:20210802190202j:image

時間は7時45分、さあ本日のモーニング地のcafe 草庵に向かいますよー^_^

一宮で用事のあるRyuとお別れして、草庵に到着。

f:id:supersix2010:20210802190223j:image

7時52分、あれれ、まだ電気が点いてない😱

そうのこうのすると、やっと電気も点いて、8時オープン。一番手に入店して、たまごかけご飯650円を4人が注文。

f:id:supersix2010:20210802190212j:image

うまそー^_^   旨い😋
f:id:supersix2010:20210802190228j:image

他のメニューは、こんな感じ。クロワッサンも旨いんだけどー、やっぱり卵かけ旨し!

また、マッタリライドをしたいものです。

(おまけ)アパートに帰るハライチと一緒に走るよー。
f:id:supersix2010:20210802190156j:image

雪蹊寺まで来た。

f:id:supersix2010:20210802191758j:image

そして、春野の種間寺
f:id:supersix2010:20210802190207j:image

暑くて死にそう😱

暑くて、食欲なし!