新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

お初「肉吸い たかはし」へ

 今朝は、8時半に高知市上町五丁目の喫茶オリンピック集合し、まずはモーニングをいただきます。メンバーは、captain、オカザキ、ユーヘイ、私の4人です。

f:id:supersix2010:20231016040617j:image

 それでは、captainからお誘いを受けた、ヤマネサイクリングに同行させていただきます。

Uさんを偲んでのライドになりました。

f:id:supersix2010:20231016115107j:image

できるだけ車の少ない道を選び、川沿い、海沿いを走り、長浜までご一緒させていただきました。

長浜からは、高知県営渡船に乗り、種崎に渡ります。

f:id:supersix2010:20231016122116j:image
f:id:supersix2010:20231016122119j:image
f:id:supersix2010:20231016122113j:image

そして、渡船を降りたら、高知新港へ向かいます。目的地は、ココ! 11時からでした💦

f:id:supersix2010:20231016122219j:image

お店を準備中の店員さんが、おじさん達を📷してくれ、感謝です^_^
f:id:supersix2010:20231016122223j:image

気持ちがエエ場所ですね。

毎年、初日出を見に来るところが、オシャレ化してて、サイコーだわw

 さあ、オカザキ君オススメランチのため、大津へ向かいます。やってきました、お豆腐屋さんが営業している「肉吸いたかはし」です。

f:id:supersix2010:20231016122608j:image

 11時前だというのに、既に7人目。

第二陣となりましたので、15分位待ったかな!

まずは、食券機で「肉吸い」850円とトッピング温泉卵100円、すまき50円を購入!

 そして、食券をお店の人に渡すと、お玉でどんぶりに豆富を入れてね!と言われましたので、2杯入れて預けます。待ち時間に小鉢に豆富を入れ、生姜とネギで豆富を試食^_^

  旨い😋 そして、遂に肉吸いができました^_^f:id:supersix2010:20231016122605j:image

 お上品な味付けで、うまっ^_^

 当然完食です。豆富お代わりは自由ですが、無理でした💦

 少しお高いけど、また来よう。

 じゃあ、コレから何処へ?

 「刃物祭り」へlet's go…