新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

宿毛グラベルまんぷくライドへ参戦

今日は、Hi×3オカザキ君に誘ってもらったイベントに参加です。もちろん、私たちにはお初なので、コース状況等は不明。ということで、お試しに二人でコソッと参戦しまーす。

f:id:supersix2010:20231015062332j:image

宿毛市観光協会HPから)

 食べることが好きな我々には、うってつけのイベントの用ですな! では、当日の宿泊先を予約しようとするも、1ヶ月前なのにアウト😭

 じゃあ、四万十川の辺りでキャンプ⛺️!と思いましたが、直前にならないとお天気もわからない…

直前の予報では、土曜日だけ☔️予報😭

 これは、どうしようもないので、日帰りを決行します!! オカザキ君、🚗頼みます。

 待ち合わせは、朝4時半でしたが、早めに近所に迎えに来てくれたオカザキ号とうまくドッキングできましたが、忘れ物があって、一旦オカザキ家に戻る事態になりましたが、宿毛市には7時頃到着できました^_^   でも受付は8時から(笑)

 ノンビリ準備していると、隣にうどん県⚪︎🐢からお越しのKさんたちとお話していると受付時間となりましたので、会場へ。

f:id:supersix2010:20231015063319j:image

受付前の閑散な様子!
f:id:supersix2010:20231015063323j:image

キッチンカーから、朝食「すくモーニング」をいただき、用意された会場内でいただきます。
f:id:supersix2010:20231015063312j:image

なかなかのモーニング内容ですな(無料🆓)^_^

そして、9時半から開会式です。何とか雨降ってないけど…
f:id:supersix2010:20231015063331j:image

まずは、宿毛市長が開会の挨拶をされました。

若い市長ですね!
f:id:supersix2010:20231015063335j:image

そして、宿毛大使の竹之内悠氏も!

さあ、雨の中9時スタート▶️グラベルから!

コース変更があり、宿毛市総合運動公園をでたら左折し、更に左折して1本目の林道に突入!

そして、軽くオフロードを楽しんだら、坂本ダムに続く舗装路を坂本ダムに向けて登ります。
f:id:supersix2010:20231015063309j:image

ココは、エイドになっていて、かき氷が提供されましたが、雨が降ってるので、熱いお茶もいただきました。
f:id:supersix2010:20231015063316j:image

本日の自転車は、サーリーmidnight Specialです。

f:id:supersix2010:20231015063327j:image

ここから少し登って、2本目の林道に突入。

コレが厳しくて、老体に堪えました😢

慣れないオフロードに足付き2回を喫し、死にました。下りはビビりまくりで、安全に下ったのですが、ええ体験になりましたわ😅

f:id:supersix2010:20231015064630j:image

そして、ずぶ濡れの中、エイドでメチャ旨いみかん餅とお茶をいただき、ホッ!

頂上の500m地点から快調にゴールへ走り、無事完走です^_^

f:id:supersix2010:20231015064621j:image
f:id:supersix2010:20231015064626j:image

愛車もお疲れ様。洗車場も用意されて、完璧なイベントです。
f:id:supersix2010:20231015064615j:image

そして、イベント後の満腹ランチです。

コレ、美味しくて量もあり、よかったですね!

宿毛市長、観光協会&イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。また大変おせわになりました。

 きっと、来年も参加させていただきますので、宜しくお願いします🙇‍♀️

 誘ってくれたオカザキ君に感謝^_^

    運転もありがとうございました。