新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

MAD FIBER よ、さらば。

日曜なのに(4月5日)、今日も雨です。しかも、けっこう降っています。今日は、大坂であるクリテリウムの応援にお誘いいただきましたが、ロードバイクをのれない身体としてはストレスも溜まるので、パスしました。
お気に入りのカーボンホイールの1つの「マッドファイバー チューブラーホイール」です。

イメージ 1

2011年に購入したのですが、このキワモノ振りが最高に気に入り、£1500を出しました。軽量なので(1100グラム位か?)、フロントの直進性が弱く、当時所有していたカンパのボーラワンと比較すると安定感が足りない感がありました。下りコーナーでは、カーボンスポークの性なのかアンダー気味になり、また70キロ以上出すとヤバかった記憶があります。しかし、独特の乗り味で(ブンブンという音も発する)、ずっと所有していたいホイールです(>_<)。普段使いはしてなかったのですが、使いはじめて1年間位で、リムに振れが出たため、殆どボーラワンばかり使い、ほおっておきました(>_<)。というのは、4年間保証もあったのですが、このホイールを製作していた会社が倒産し、それもボツになったと思ってました。今回ふと思いつき、購入先(海外)に問い合わせメールしたところ、確認のため、返送してこいとのこと(^o^)。修理はできないと思いますが、保証の範囲内であれば、何か手当されるかな。期待して、返送します。
その前に、タイヤを外さなくては。。。