新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ランチは、おらんく家 朝どれ定食で

本日は、土曜から続く体調不良(発熱と下痢)のため寝ていましたが、かかりつけの病院を受診するため、出かけます。その帰りに、お腹にやさしいうどんを食すべく、愛宕の新富へ寄りますが、今日明日は臨時休業でした。近くの喫茶でランチに変更と思い、先に進むと1ヶ所10人以上の人が並んでるではありませんか? 興味をもって向かうと、お寿司やさんでした。お腹には厳しいかもしれませんが、元気になるために、好きなものを食べるのが一番と思い、列に並びました。そうすると
お店の方がオーダーを取りに来ました。お寿司か刺身を選べるようです。刺身をお願いし、中に入るとすぐに、お代500円を支払って、カウンター席に案内されました。少し賑やかな感じで、順番に配膳されています。冷たいお茶とおしぼりが来た後、待つこと10分、朝どれ定食がやって来ました。お魚は初鰹とキハダマグロ、なかなか豪華です。それでは、いただきます。お刺身も茶碗蒸しも旨し。これで、体調不良を吹っ飛ばしますよ!

イメージ 1

もちろん、食後にお薬で、帰って春眠します(>_<)。