新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

おもてなし(座くろ)

昨夜は、宮崎と東京から来高されたお客さんとの飲み会です。

F係長の行きつけの居酒屋「座くろ」で、19時前から始まりました。

イメージ 1



初めてやって来たお店ですが、堀ごたつ的な、こじんまりした店内です。
お料理に期待です。

まずは、生しらす(どろめ)と川海老。高知らしくて、いいー。

イメージ 2


県外のお客さんも喜んでおります。

お次は、グレのたたきとアジのお刺身。

イメージ 3


これ、メチャクチャ旨い。グレ最高でセイ。


鮎のお寿司。これもメチャクチャ旨しー。

イメージ 4



お次は、鰹の塩たたき、わさびとにんにくでいただきます。

イメージ 5


こっちも、旨いー。東京Sさん、わさびをモリモリ乗せて、ぱくっと。かなり来たようです

とうもろこしの天ぷら。

イメージ 6



マンボウの腸の天ぷら。

イメージ 7


ちょっと、コリコリしてて、初めてやけど、いけるー。

お次も魚。とんごろ(鰯)の天ぷら。

イメージ 8


これも旨いわー。

他にも、青さのりの天ぷらやチーズフォンデュなどが出ましたが、食べきれず

イメージ 9


これは、女子向きでありんす(>_<)。

他の皆さんは、ひろめへ突撃。
まだまだ行きたい気持ちもありましたが、私は朝練のために帰りましたよ(*_*)。
今朝は、呑みすぎで、頭が痛ーい😱