新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ニューシューズ

現在使っているロードシューズは、BONT VIPER 2014年モデル、他スペシャライズド2足、Mavic1足です。

BONTも1年以上使用していますので、そろそろ新しいシューズを購入しようと思います。カラーは、所有シューズにないカラー、ブルーに決定です。ヘルメットの一部分にブルーが入っていたり、チームウェア等も青系が多いことが理由です(*_*)。

チョイスは、シマノの限定シューズか、カラフルなBONTに、これです。

BOAで調整できますが、ダイヤルは1個、まあ全体的にカチッと作られており、熱成型する前は、フィッティングが厳しく、かなり圧迫感があります(>_<)。
サイズは、他のシューズと同じく、38。購入する前にフィッティングしていないので、履けますが、右足に泣きが入ります。でも、かなり軽いシューズです。

イメージ 1


このシューズは、今のBONTと作りが違い、踵の形状がラウンドがきつい。だから、少し小さく、きちんと熱成型をする必要がありそうです。サイズは、1サイズUPがよさそうですので、お次もBONTなら39にしようと思います(>_<)。

今のシューズは、東京にあるイルクオーレという有名なSHOPでいじってもらいましたが、しばらく東京へ行けませんので、自宅のオーブンでセルフ・フォーミングしようと思います。
次回に紹介します。