新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

雨仕様の装備

週末の朝練時、雨が降っているとチーム練は中止にしていますが 、自主練はします。

もちろん一人の時もありますが 、captainが一緒に走ってくれるので、雨仕様のロードバイクにより、無理せず走るようにします。

その際のウェア関係の装備ですが、まずヘルメットは、エアロヘルメットを被ります。これで、頭は濡れません。


そして、ジャージはカステリのGABBA2。
(おデブな私は、Lサイズ)

イメージ 1



この時期の雨の日は、最高に快適です。

バックが長めに作られていて、お尻もあまり濡れません。でも、雨が降ってないと、暑くて辛いかも

お次は、この2つ。

イメージ 2



まずは、グローブ。冬用のDEFEETグローブより、目が積んでいて、雨もシャットアウトできそう。手首までも覆われて、寒くないけど、雨が降ってないと、暑そう。

イメージ 3



そして、ソックス。

イメージ 4



ちょっと、厚めなので、BONTシューズで使用すると圧迫感が半端ない。

上記のグローブとソックスはCWTTで注文したもの。知名度は低し(>_<)

最後に、シューズカバー。最近のトレンド? Velo Toze。某ショップに発注してたのに、連絡なく、本日突撃訪問したけど在庫なし。サポートライダーのタカにゃんに、もらおうかな

まあ、Wi○○leやア○○ンで買えるから、問題ないか(^o^)