新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideは程野へ

今日は、SaoriマンがサイクルワークスTTさん主催の「ほどのHilcrhyme」に参加するということで、応援に行きます。

普段は自走なのですが、私とcaptainは疲れてるので、途中まで車で行くことにします。

集合場所には、I監督、タカ、ハライチ、のりさん、OGsan、車組のSaoriマン、captain、私。OGsanは、一緒にいけないとのことで、山コースへ。

とりあえず、車組は、待ち合わせ場所の道の駅あいの里に先に到着し、準備していると、間もなくタカが皆(ケージ君以外)を引き連れてやって来ました。
(風のある中、そこそこの出力で先頭を走ってきた模様)

ここから、全員でほどのへ向かいます。出るときにcaptainを置き忘れていたようで、お叱りを頂戴しました(>_<)。captain、失礼しました。

途中で、Saoriマンから「速い」とお叱りを受けたので、皆を先に行かせ、Saoriマンとcaptain、ケージと4人で633Bに向けて走り、やっと到着しました。でも、8時半前では道の駅633Bもあいてなく、上のAコープへ。ここもあいてなく、その上のスーパーかどやが偶然空いていて、皆でおむすびや芋天を朝ごはん替りにいただきます。

お腹が落ち着いたので、ほどのへ。久々にほどの入口を降ります。そこから本日の集合場所まで、5キロを上りますが、途中14%の激坂もあり、自走は大失敗(>_<)。

Hilcrhymeの開会式会場で、知り合いの皆に挨拶をします。朝練をご一緒するKマツ君やOーじ君、後輩のKーkubo、スキーでのお知り合いのYカワさんなど、元気な皆さんがたくさん参加されます(^o^)。

スタート地点は、さっき上ってきた発電所の所らしい(>_<)。また、この急勾配を上がってきて、さらに1.5キロも上るらしい。しかし、Saoriマンは軽々上ってきて、女子の部優勝。流石、クマーマンのエース。お米とソックスをもらって、笑いが止まらないようでした。

イベントも終わり、Saoriマンは本当ならカレーを食べて帰れるのでしたが、皆を待たせていたので、激坂を下り、633Bもスピードを乗せたクマーマン列車で帰ります。疲れているはずなのに、ヨロシクスピードで巡航、途中のゴクロウサンSPEEDになるとちぎれますが、なかなかのSPEEDと持久力です。

やっと高知市内に帰ってきて、お昼は、湯の川温泉ですき焼きを食べます。

イメージ 1


まあまあ旨し。そして、温泉しました。