新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2016忘年サイクリング(職場編)

本日は天皇誕生日なので、仕事はお休みです。
ということで、勿論、クマーマン朝練をします。メンバーは、タカ、Saoriマン、ヤギ、ツトム、ユータとユータのチームメートY君、そして私の7人で練習開始。captain達は別行動。

とりあえず、土佐道路をノソノソと走ります。
荒倉トンネルを過ぎてから、少しペースが上がり、ユータがハイスピードで走り、後続を引き離します。
でも、初めてクマーマン朝練に同行したY君もいるのですが、スッカリ忘れられて、置いてきぼりです(泣)

途中気づいたようで、少し待ちながら、いつもの朝練のように走りたいのですが、暴れん坊の向かい風にクマーマン列車が襲われます(-.-)。
しかし、調子のいいヤギを筆頭に、連日の酒盛りで死にかけているタカ、冬なのに短パンで走っているツトム、そして私も頑張り、4人で休憩地の浦ノ内JAで後続を待ちます。

そこからUSAまで、楽勝ペースで走り、Saoriマンと私は、宇佐のファミマで離脱。
皆は、モーニング地のクレイトへ。

私とSaoriマンは、職場の忘年サイクリングに参加です。コンビニから自転車置場に戻ると、なんとサーベロが横転してます。思い切り、RDをコンクリ地面にぶつけて、傷だらけ(T-T)。
それと、ガーミン510がもげてます(爪が折れてました)。

イメージ 5


悔やんでもしゃあないので、皆と合流し、総勢12名で浦ノ内から横波スカイライン1周します。

イメージ 3



横波スカイライン(裏)の登りのSaoriマンとK軍曹。

イメージ 4



ニューマシーンの2017年式ピナレロ ドグマF8を駈るM

イメージ 1



そして、龍の浜にある三陽荘の足湯(無料)にお世話になり、いよいよ忘年会です。
場所は、宇佐の萩ノ茶屋。魚や貝、肉もある腹ペコローディーには最高のランチ地です。いただくのは、忘年会定番の「カルビランチ(ご飯大)」1980円。残念ながら、ビール等はありません(-.-)。

イメージ 6


ナカナカ美味しゅうございました。満足、満腹(かな?)

そして、恒例の記念撮影で、ペロチンチョ!

イメージ 2



では、本年もありがとうございました。来年も仕事にロードバイクにと、宜しくお願いします。