新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐久礼rideは底無しの胃袋で

昨夜の忘年会で約束したとおり、本日は朝練ではなく、日曜グルメride。今日は、のりさんのリクエストで8時集合となりました。

そんな遅い時間の集合は滅多にないので、いつも通り5時半に目が覚めた。朝風呂に入り、captainからもらったミカンを食べて、7時半に家を出発。

今日のバイクは、スペシャ? アレー、サドルをPOWERに交換しているので、ちょっと楽しみ。

待ち合わせ場所には、既にSishiI、クボッチが珈琲中。テッチャンが車で現れて、見送りしてくれるそうな(^o^)、早く腰痛を治してご一緒に走ってくだされー。

そして、のりさん、captain、タカ、ヤマト、ケージも到着し、出発しようとした時、重役出勤でSaoriマンも登場しました。

9名で、須崎市のパン屋モンブランへGO。土佐市高岡まで、安定のスピードで、所々悶えながら到着。途中、ヤマトやcaptainが車から幅寄せ&クラクション攻撃を受けたそうな(>_<)。もう運転手さん、やめてくれやー。

モンブランで、一番お気に入りのトーストサンドセット470円をいただきました。なかなかリーズナブルで満腹になります。

ここで、captainとのりさんは帰ります。
どうも、高知市内まで戻り、オリンピックで大盛ランチしたそうな(+_+)。
我々7人は土佐久礼を目指し、いいペースで走りますが、休憩後の一つ目の上りで、気づくとタカと二人になっていて、安和で一休み。5人を待って、リスタート。
その後は、タカとSishiが土佐久礼まで先行しますが、なぜか2人が大正市場へやって来ません(>_<)。待つこと五分。どうも、二人でアヘアヘ特訓をしたらしい(>_<)。

全員揃ったので、何を食べるかと聞きましたところ、クボッチとSaoriマンらはカツオ、ヤマトとケージは苺ケーキと意見が別れ、間をとって両方と言うことに(>_<)。タカも私も、モーニングを食べてから1時間も経過していないところでのグルメ攻撃に防御しきれず、皆が海鮮丼を食べるのを横目で見ながら、トビウオの刺身をいただきました。まあまあの旨さでした。
これが、ヤマト君が食べる海鮮丼(大盛)900円。

イメージ 2



刺身500円。

イメージ 1



これを食べて、満腹になったはずなのに、ヤマトとSishiは、大福を食べます。

そして、土佐久礼の〆は、風工房でケーキです。

イメージ 3



私は、ソフトクリーム325円、量が半端なく、途中でギブアップ。ダイソン初号機のDSC(か?)・ダイソン・ヤマトが素晴らしい吸引力で、大容量の胃袋へ飲み込みます(^o^)。

イメージ 4



このインターバル・トレーニングはなかなか厳しく、久々に付き切れを起こしかけていました(>_<)。

やっと、胃袋が解放されましたので、帰路は安和まで海側のコースへエスケープ。こんな素敵な場所がありましたよ(^人^)。

イメージ 5



残りの40kmは、グルメrideに相応しいポタリング・モードではなく、高い強度で高知まで。往路もそうでしたが、久々のクボッチも最近売り出し中のケージも、タカニャンの「ありがとう」スピードにきっちり対応し、少し長い上りで遅れる位でした。
2人とも、成長力高し>^_^<。
途中でヤマトとお別れし、我々も高知市内まで無事に到着し、タカ、クボッチ、Sishi、ケージとも、お別れします。

そして、私は遅いランチをオリンピックでオムライスをいただきました。旨し。

イメージ 6



しかし、疲れた。
本日の走行距離は、約100km、強度高。