今朝、6時前から朝練を兼ねて、eTapを操作してみます。
まずは、バッテリーをFDとRDにセットします。
ちょっと、弱っち感じがしますが、それぞれにカチっと装着して完了。
シフターケーブルがないフロント回りは、スッキリしています。
そして、フロント回りの動きがスムージングうー(^^)v。ハンドリング、最高です。
FDは、こちら。
RDは、こちら。
スプロケにシマノのデュラエース 11ー28をセットして、下りなら80出るセッティングです。まあ、実際はビビって75位しか出せないけど(-.-)。
それに、ブレーキは新型デュラエース9100が手に入るまで、7900のままなので不安です。
変速性能は、デュラエース9070DI2が速くて、私は好みです。シフターのグリップはいい感じですが、レバーは角が当たってイマイチ。
これは、サーベロに装着している8070アルテグラが好みです。
まあ、使い勝手は悪くなく装着がしやすい(自分でやってないけど)ので、ショップ大助かりというところでしょうか。まあ、回りには使用している人もいないので、暫く使い倒してみます。
後は、マッチャンに指摘されてクランク部分も新型デュラ・クランクを導入することで解決するでしょうし、シフトインジケーターを表示させるためガーミンedge820を導入することくらいでしょうか。
おっと、シマノのパワーメーターもありますね。
まずは、バッテリーをFDとRDにセットします。
ちょっと、弱っち感じがしますが、それぞれにカチっと装着して完了。
シフターケーブルがないフロント回りは、スッキリしています。
そして、フロント回りの動きがスムージングうー(^^)v。ハンドリング、最高です。
FDは、こちら。
RDは、こちら。
スプロケにシマノのデュラエース 11ー28をセットして、下りなら80出るセッティングです。まあ、実際はビビって75位しか出せないけど(-.-)。
それに、ブレーキは新型デュラエース9100が手に入るまで、7900のままなので不安です。
変速性能は、デュラエース9070DI2が速くて、私は好みです。シフターのグリップはいい感じですが、レバーは角が当たってイマイチ。
これは、サーベロに装着している8070アルテグラが好みです。
まあ、使い勝手は悪くなく装着がしやすい(自分でやってないけど)ので、ショップ大助かりというところでしょうか。まあ、回りには使用している人もいないので、暫く使い倒してみます。
後は、マッチャンに指摘されてクランク部分も新型デュラ・クランクを導入することで解決するでしょうし、シフトインジケーターを表示させるためガーミンedge820を導入することくらいでしょうか。
おっと、シマノのパワーメーターもありますね。