新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アレーを朝練仕様へ

最近は、たまにロード朝練をするので、強力なライトを6月に購入。

キャットアイのVOLT800でなかなか良い。でも、以前使っていた400との違いもあまりわかっていないのも事実。

そして、サーベロにはRECーMOUNTにより、サイコン(ガーミン510) とvolt800が装着できるようにした。

でも、スペシャ アレーでも朝練をしたいので、同じくVOLT800を装着したいのですが、3Tの変わったステムを使用中なので、どうしたものかと思案(-.-)。

アレーのコンポは 、デュラエース9070DI2なので、ジャンクションAとライト・アダプターが欲しい。
ということで、またもやRECーMOUNTのステーを購入を検討するが、4千円と高価。でも、自作は面倒なので、あきらめ購入し、早速に装着。

ちょっと不細工な装着方法ですが、ステム下部にステーが装着できました。

イメージ 1



これにライトを装着すれば、こんな感じ。

イメージ 2



ステム長が110mmのため、ジャンクションのケーブルとコラムとのクリアランスが厳しい(>_<)。

できるだけ、ステーを前に寄せて、なんとかなりました。

結果的には装着できたけど、もう少し工夫すれば、スマートに装着できそうです。