通勤用ロードバイクとして卸したスペシャラズド アレー SWORKSですが、3週間前にクランクをデュラエース9000にしたところでしたが、他のパーツも交換することにします。
7800デュラエースのフロント変速がモッサリしていて、レースには使えないなと判断しました。
ということで、使わずに眠っていた余り物の9070デュラエースDI2を組み込みます。
勿論、ハンドル廻りも3Tのアルミハンドルから、スペシャラズドのエアロカーボンハンドルにします。
当然、バーナーのデカプーリー(セラミック)もセット。これで、見た目も性能もバッチリのはずです。
しかし、フレーム&バッテリーが内装式になっていないため、MTB用のバッテリーケースを装着し、外装式として、組み上げます。これって、外装式DI2の場合でも、内蔵式バッテリーを使えるGood idea(頭いいよねー)。
まあ、細かいところは気に入りませんが、我慢、我慢。
そういえば、まだパイオニア ペダリングモニターのセットができていません。
でも、メーターは、3Tのステム(ガーミンアダプター付き)に装着できるように変換アダプターをかませます。そして、ちょこっと、出っ張りを削ると、パイルダーオン。