新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

eTap本格始動(安芸ride)

久々の快晴の土曜日のはずが、集合時間では曇り。でも、ここんとこ雨ばかりでしたので、気持ちよく走れるはず。

ところが、昨日風呂場で滑って転びそうになり、体勢を崩して右足首を捻挫してしまいました。
湿布とテーピング用のテープがあったので 、それで右足首を固定できました(^^)v。

イメージ 5



土曜朝練に集まったのは、腹黒三連星、I監督、ヨーヘイ、ケージ、3ちゃん、8gi、同じ職場の小僧、私の10人です。
それでは、龍河洞経由安芸rideへ出発です。

本日は、スラムレッドeTapでの本格走行なので、左足一本ですがマイペースで走ろうと思います。

イメージ 1



堤防からあけぼの街道経由で、神母木へ。そして、龍河洞方面へ上って行きます。ここは、ヨーヘイが頑張ります。
8gi、3ちゃんも小僧も頑張りますが、もう一かけしたら、皆ちょっとつらそうです。最後は私が死んでました(´Д`)

ヨーヘイは、シフターケーブルを交換したばかりなのに、変速機の調子が悪くて、つらそうです。

私のeTapも少し調整が必要な感じ。
パワーをかけると、オートで変速。
帰ったら、調整をしなくては(-.-)。

トンネルからの下りももがいて、前の3人をパスして、三宝山トンネルへヨーヘイと突入、後の3人も追い付き、陸上自衛隊駐屯地を目指します。ちょっと上りの直線を先頭でもがいて、私は終了。他の3人は、駐屯地までもがいて、逃げてしまいました。

そして、ヤッシー手前のLAWSONで休憩。ちょっとしたら、途中ショートカットしたI監督&ケージが到着し、最後は腹黒三連星が到着したのですが、captainはお疲れ模様で、ここで折り返しだそう。用事のあるヨーヘイも折り返したので、6人で安芸へ。

ここからも、ゴトゴト先頭で曳いて、矢流れに坂も越えます。ここで、ケージはあえなく、切れていった模様(-.-)。

最後は、8giと頑張って、モーニング地フジムラへ。

イメージ 2



ここはパン屋さんなのですが、イートインコーナーがあり、のんびりサンドイッチ・モーニング440円をいただきます。

そして、安芸で用事のあるI監督と別れ、5人で一路高知市内へ。

またもや、矢流れの坂を上りますが、8giがアタック、我々は逃げを容認します。

下りになると、私が先頭でスピードアップして、平地へ突入。ヤッシー手前の坂でアタックし頂上まで、ケージのことを気遣いヤッシーで休憩。

ヤッシーで休憩していると、ケージの新車がジモティーなおっさんに触られまくられているのに、当のケージは何も言わず。しゃあないなと思い、150万のバイクやき触るな!と怒ってやりました。
礼儀をしらないオッサンには困ったものです。

ちょっと休憩したら、ケージも復活したようなので、再スタート。ここで、3チャンとはお別れし、3人で龍河洞コースへ突入です。

ここのコースは、10月末に参戦する宝山湖レース対策にも役立ちそうですので、頑張ります。特に、最後のトンネルまでの上りはキツかった。

もちろん、ケージは安定のツキ切れ。
談義所の坂をもがいて、LAWSONでケージと小僧を待ちますが、忘れた頃に二人が通りすぎようとしていたので、大声で呼ぶと戻ってきました。

さあ、コンビニ休憩したので、急行列車でかえりますよー。

途中のあけぼの街道で、切れ切れのケージは、原付の法定速度で巡行しますが、遅すぎてパスし、安定のツキ切れ。

イメージ 3



坂2つを8giともがいて、後はゴトゴト帰りました。かなり、いいトレーニングになった本日のride。

イメージ 4



でも、eTapは調整が必要です。帰宅してから、チェーンキャッチャーを外します。そして、少しシフターから調整をして、終わりです。

また、次回試走して、確認してみます。
本日の走行距離は、100kmばあー。
大変、疲れましたわ。