新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

久々の東京

2か月ぶりに東京にやって来たのだけれど 、仕事なので何も楽しいことはナシ(-_-)。

せめてランチくらいと思い、どこで食べようかと思案し、本日の会議場所近くの麹町駅近くで食することにします。

食べたいものは何だろう?
ネットで適当に検索して、ここに。
「ほっ。」 ショットバーっぽいのに、ランチもやってるんかな?と思いきや、どうもお弁当だけのよう(-_-)。
ウニ丼食べたかったなあ。

と思いつつ、歩くこと30秒、玄関の雰囲気が良かったし、人も入ってるので、私もここに入ります。

イメージ 1



注文したのは、日替りお魚定食(マナガツオの照り焼き、玄米ご飯、具たくさん味噌汁など)。

イメージ 2


マナガツオの照り焼きは、好みではなかったのですが、880円ならOKです。

少し時間があったので、近くを昼散歩します。早くも椿(?)が咲いていました。

イメージ 4


用務を済ませ、ほっと一息の珈琲をいただきます。麹町駅近くのカフェで、ホット珈琲が200円。

イメージ 3


そして、夕飯。食べたいものがなく、浜松町の世界貿易センタービル地下もカレー屋で、320円カレーをいただきました。

イメージ 5


もちろん、お値段なりです。

さあ、羽田へ。高知へ帰ります。
本日は、朝ラン3km、ウォーキング8km。全部で1万5千歩、東京に来ると、運動不足が解消できまする(-_-)。
羽田の搭乗口は、86番ゲートで、バスで運ばれましたよ。タラップを一番乗りで昇って、CAの盛大な(笑)なお迎えありで、ちょっと変な気分なり。
じゃあ、高知へ飛びます!