新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

CWTT大峠Hilcrhyme応援ride

今日は、SaoriマンがCWTT主催の大峠ヒルクライムに出場するとのことで、雨が降りだしそうな天気の中、応援rideを敢行することにします。

出発時間前にSaoriマンから電話があり、ホイール(アルテグラ)に空気が入らないというSOS。「ボーラ」を履いていけよ!とアドバイスをして、早めに集合場所へ。既にハライチが来ていて、補給食も後ろのポッケに入れて、準備万端のよう。でー、「オメー参加するんだろうなあ?」と聞くと、「いいえ」という返事。うーん、こいつは何を目指しているのか、わかんねえ~~~ 。
ユータもcaptainも、そして主役のSaoriマンも7時半前に参集したので、7時半前に出発できたんです(^^)。
でも、Saoriマンはオイラのアドバイスを無視してアルテグラ・ホイールじゃん😨 そんなら朝から電話で聞いてくんなーと心の中で叫んでもうた(TT)。

イメージ 1

ゆっくりと走り宗安寺も無事にクリア、captainが遅れているので、3人を先に行かせ、私がcaptainの風避けになりながら更にスピードを調整して走ります。

イメージ 2


途中、道の駅あいの里から高校生がヒルクライムに参加すべく走っていたので、一緒に行こうとお誘いし、3人で走りますが、オイラだけ息が上がりしんどいったらありゃしない。

そんなこんなで、本日のヒルクライム参集場所に、9時前に到着。主催者の方や参加者の皆さんと雑談し終えて1人で大峠へ。よっちらトンネルまで上り、お腹が減ったので近くにある茶屋へ入ります。おばあちゃんにうどんを注文し、待つこと暫し。

イメージ 3

captainにも登って来るように電話して、10時前には到着し同じくうどんモーニング。
さあ、Saoriマンを応援に行こうとバイクに股がると、captainが何か叫んでる(;_;)/~~~。おおっと、まさかのSaoriマンが早来てました(TT)。
タイムは、18分3秒。スゲー、今のオイラでは無理っす(っていうのは嘘だけど、何人かの男子はSaoriマンより遅いのも事実です)。
男子は、ハライチ以外の高知工科大生も頑張っていたし、特に春の舞洲クリテリウムで一緒に走ったことのあるRYONANの高校生がスゴかった、13分46秒位で登って1位。おめでとう(^^)。

Saoriマンは当然ながら1位でしたよ。

イメージ 4

そして、表彰式を終えたら、雨が降らない内に高知市内まで帰ろうと、ハライチSaoriマンと激走し、やっとオリンピックに到着。なぜか、テッチャンものりさんも合流してくれて、賑やかなランチタイムになりましたよ。そして、本日の締めの一品は、コレ。

イメージ 5

満足でございました。