新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜練できたし、BB完治

土曜の朝練🚲の参加者は、3人のはずがOGさんがドタキャン(TT)。そう言えば、先日の平日朝練中、Saoriマンに千切られていると、OGさんがぼやいていたのを思い出したわ。オッサンになると、しっかり練習せんと速く走れんなるのは当たり前。というオイラも、全くダメダメなのだが😅
まあ、楽しく走る分にはソコソコ乗ってると、走れるので、継続が力なりですね。

じゃあ、captainと二人で走ろう!と集合場所の7ELEVENに行くも、captainは5分前に出発していた。一人で、海ロングへ行きますよ!とLINEを入れ、土佐道路を西へ走ってると、ユータが待っていてくれ合流という嬉しい誤算(^^)。

春野を過ぎ、仁淀川に架かる橋を渡った所で、captainと合流。ミドルに行きたいというcaptainに、ゆっくり走るき、ロングにいくでーと同行してもらい、ゆっくりと35位で走り、浦ノ内手前の5kmは、モガく。浦ノ内JAで、ちょっとだけの休憩する。

イメージ 1

マイバイクのアレーのBBが死んでるようで、バキバキ音がスゴい(TT)。先週行きつけのショップでクランクを外して、グリスアップしてもらって、少しはマシになったかと思ったが、こりゃあイカン。次のレースに使えんとユータに言ったら、メンテナンスしてくれることになったので、急いで春野弘岡まで帰る。朝練中のモーニング地としては初めての喫茶店に8時40分に到着したのだが、オープン直後らしく、満席。10分位待ってて、ワンコインでモーニングがやっと食べれた。これは、トーストエッグだったかな?

イメージ 2

そして、本日のBBメンテナンス作業代として、モーニングをユータにご馳走させて頂き、ユータ・ラボに向かう。
そして、クランクを外して、BB回りを清掃する。

イメージ 3

フレームの中もゴニョゴニョ。

イメージ 4

最後に、BBを再圧入し、完了。
なかなかよく回り、異音もナッシング。
ユータ、ありがとうございました(^^)。