新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

裏・苦石山を征覇(?)

日曜日、タカが帰高していてエロ練に参戦するとのことで、6時半にエロセブンに向かう!

同時刻、Hi×3の朝練も開催されるので、集合場所は活気がある。おっと、お久しぶりなハライチも来ていて、エロ練に参戦せず、Hi×3朝練に参戦するらしく、ユータパイセンから、厳しいお言葉をもらっているが、我関せずな男である(笑)

f:id:supersix2010:20220719220035j:image

本日のエロ練コースは、エロセブン〜春野弘岡〜いの町〜郷の峰〜土佐町〜苦石山〜土佐山(網川)〜円行寺(岡崎牧場)の約100kmコース。

春野弘岡の高知銀行を右折し、北上します。

f:id:supersix2010:20220719220701j:image
f:id:supersix2010:20220719220705j:image

そういえば、ユータのバイクが変わっている❗️

前のデローザSKはタカに貸し出し、この赤っぽいバイクはキャニオンのよう。でも、デュラエース 9200のコンポに交換されていたり、ROTORのカーボンクランクだったり、スゲー良さそう^_^
f:id:supersix2010:20220719220710j:image

むささびの里の手前のファミマで一旦休憩して、水分とおにぎり1個を補給(苦石山登るのに、全然足りなかった😱)

 坂バカの一発目は郷の峰、ヤギとユータ、そしてセンセーが先行し登っていったけど、ヨーヘイとタカがユックリ登ってくれたので助かった…
f:id:supersix2010:20220719220055j:image

登ること30分以上😱 待っててくれました。
f:id:supersix2010:20220719220045j:image

キャニオンのエアロードが3台もいるわーw
f:id:supersix2010:20220719220050j:image

ココからの下り基調のコースは心地よく、スイスイ🚴‍♂️ しかーし、それが終われば、坂バカ第二弾の苦石山へ。気を失いそうになりながら、何とか耐えて残り切りましたわ。 しかし、登りは地獄だわ😱

 後は下る、下る。そして網川トンネルまで登り、下れば岡崎牧場へ!

ココで、ソフトクリーム🍦をいただいて、生き返りました^_^

さらに、昼飯をオリンピックで食べると、何とか回復できそー。

f:id:supersix2010:20220719220039j:image

ガッツリ食べて、幸せだー^_^

でも、家で脚が攣りまくったのは内緒です😅