新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヨーヘイ参上、調子いいケージ

昨夜からの大雨で路面が乾いてないので、半時間だけ集合時間を遅らせます。
前日の朝練告知では、参加メンバーはcaptain、Saoriマンが確定、よってコットンタイムのイチゴジュースを食する朝練とします。コットンタイムのモーニングは、こちら。イチゴジュース最高です(昨日のモーニングです)。

イメージ 3

他には、朝練ドタキャン大魔王ケージは調子がよかったら(?)......参加という少な目の4人。ところが、朝突然ヨーヘイが参加を表明。お久しぶりーで、ヨーヘイが現れました(^^)。

イメージ 1

GOREなタイツを履いてる二人が、自慢しあってるところ(後で、ヨーヘイには悲しい事件が起こるのだが...)。まあ、captainのイエローが目立つこと、これはいいことですな。それに比べて、Saoriマンとケージは黒基調でしたね😅

ヨーヘイが来たんじゃあ、コットンタイムまでのお気軽な朝練ではいかんき、予定を変更して、必殺アンパンマンへ。

ケージが、あけぼの街道を先頭で走ります。なんでも、調子がごっつーえいと喋っておりましたわ😅 ここで、先頭で卑いて頑張ろうとしますが、ケージと同い年のヨーヘイに、「まだ序盤やき、その力を後に残しておけ」とアドバイス(おちょくられてたかも)を受けて、後ろに下がります。そして、ヨーヘイと私で先頭ローテし(ほぼヨーヘイか)、神母木まで順調に走ります。ここからの6kmがアンパンマンコースの第1弾勝負です。夢の温泉を過ぎて宮ノ口でヨーヘイと先頭交代、そこから勾配が少しキツくなり、脚を削られるのですが、なぜかケージはツキイチで走れていて、Saoriマンは案の定遅れます。フラットになったのでSaoriマンを待ちますが、向かい風が強くSaoriマンはどうやらシンデるようでしたので、捨てていきます。

杉田ダムを過ぎて緩い下りを下りれば、スピードの乗らない区間が500mばかしあり、キツいのなんのって😅 ここでも、ケージは切れず(先頭は走ってない)、エース復活の前兆かもしれません。橋川野~ラフディップのある太郎丸も過ぎて釈迦堂を通過しようとするとき、エースが後方に去っていってしまいました(泣)

後は、ヨーヘイと悶えながら、アンパンマン前のローソンにゴール。メチャクチャ汗をかき、疲労が半端なかったですわ。疲れた皆の衆を記念に1枚。9割以上ヨーヘイについてこれたケージは満面の笑顔です。

イメージ 2

※黒い人はオッサンではありません(笑)

さあ、10分休憩したら、帰路につきます。先行で出発したcaptainを2km地点で追い越し、列車となって走ってるつもりが少しペースが速かったのか、captainが離れてしまったので、杉田ダムまでペースを落として走ります。captainも追い付いたので、ここから高速練習で、少し下りも利用しMAX60位で走ります。が、ちょっと邪魔が入ったので、ペースを落としてヨーヘイとローテしながら、神母木まで。談義所坂は、渾身の力をペダルにかけて走るも、ヨーヘイとcaptainにやられて終わり。3連チャンのcaptainは、疲労度もMAXなはずなのに、なかなかかかってましたわ☺️(ケージが、captainをリスペクト)

さあ、モーニング地点のコットンタイムまで、目一杯もがき倒すよ!という事で、ケージもダースベーダーになりながらも必死に食い下がります。いい感じにオールアウトでき、最高にやりきった感を感じることができました。絶好調のケージが、「エース復活だー」と機嫌のいいことしきり(^^)。でも、確かにパフォーマンスが上がっていて、暖かくなって体が動くようになったのかも? もちろん、日頃の練習の成果ですね。
オイラもケージに借りてるローラー台で
、週一は頑張らなくては😅

でも、本日の主役はヨーヘイ君でした。さすがエロ練で鍛えてるだけあって、力強い走りでしたわ☺️ おかげで、2月走れなかった分を少し取り戻せました。ヨーヘイありがとう、無事で何より(^^)。
ニューヘルメットで、また朝練に来てよ!