新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アンパンマン現る(?)

今日は日曜rideかと思いきや、月曜rideでした。昨日の疲れが若干残るこん棒をしばきながら、NAKAGAWA号で出動。

でも、昨夜寝たのが3時前で、5時40分起床なので、体が重い。でも、メンバーがcaptainとケージの3人なので、アゲアゲで走らないだろうと思い、何も食べずに集合場所のサンピアに向かう。

なんとか6時半に到着でき、待っててくれた二人と出発。あけぼの街道を東へ走ると、終始向かい風で疲労している脚が削られる。なるべくペース走で走りたいのだが、サイコンがバッテリー切れで、スピードがわからない。感覚的に250Wまでで走行し、ケージと先頭交代。

イメージ 1

いつもながら、ケージが先頭になるとサイクリング状態になり、全然つまらない。でも、少しは前を走らないとサボり癖がつくからと思うが、オイラが次の先頭になってから、ペースを取り戻すと、あっという間に、ケージがロスト。しゃあないので、captainも待ちがてら、ケージに息を整えらせて、神母木からトレーニングモードに突入。

イメージ 2

宮ノ口の軽い登りをサンキュー以上のスピードで走り、平坦手前でケージに先を行かせようとするも、前に出れません!と拒否られ、そのまま先頭を走る。まあ、ここではケージもかなりもがいていたようで、少し成長しているなと感じる。少しノンビリ走りcaptainがドッキングしたところで、ちょいと練習モードに再突入、平家の茶屋の手前でケージにバトンタッチするが、下りになっても全くスピードを乗せないので、ご苦労さんスピードでケージをパスし、アンパンマン前のローソンまで頑張る。

こちらがZEーZEー言ってるのに、涼しい顔の男前IZMが、なぜかノンビリ休憩してやがるという不思議さ(^^)。
じゃあ、皆でモーニングしようということで、秘密基地(月曜が定休日やけど、祝日は営業してると信じて)までチョイともがくことにする。

イメージ 5


杉田ダム手前からの5kmを先頭でもがき倒すも、パフォーマンスが低いので、下り基調でも、ヨロシク以上ご苦労さん未満のスピードしか出せず。諦めずに談義所坂もダンシングヒーローとなるべく、全開パフォーマンス(^^)。結構手応えがあって、多少調子は上向きか?

無事に秘密基地に到着するも、案の定定休日で、モーニング地変更する。久々の「なのカフェ」で、黒蜜トースト550円をいただく。

イメージ 3

ノーンビリ話をしばらくして、久々にIZMと話して、マイパフォーマンスが確認できてよかった(^^)。しかし、IZMは久々の朝練というのに、巧い走りをするので、改めて感心するな。

イメージ 4

今日、ケージが頑張っていられるのは、内緒で買ったカーボンwheelのおかげらしい、プラシーボ効果かな?
それと、新しいタイヤ(ビットリア コルサ)が最高やーと言ってたので、思わず欲しくなったが、オイラは宝山湖用にチューブラーを用意したので、BORA ULTRAに組んで試してみようと思います。
なお、クリンチャーは、別の気になるタイヤを組んでみよう。

本日の走行距離は、50km。最大心拍は170。

おっと、IZMと別れてから、正蓮寺を2本追加練習しましたわ(^^)。